SSブログ

7月9日-京都の話10 [旅のコト]


bコラージュ18.jpg
…あれ?12番出口が、ない???
(福寿園は、地下鉄の12番出口が一番近いのダ)
何を見間違えたか、毎度おなじみの出口を発見できず
うっかり逆側の出口へ出てしまって、プチ迷子に。
(1番出口側から12番へ行けるんだった(T-T))

案内板とかあるんで、迷子って程ではないのだけれど…。
少なくとも逆側に出たのだけはわかったので、戻る。
素直に駅に戻って逆側に行けばいいのに
そのまんま街中を歩き始めてしまい、
曲がり角地点へ到着した時に、
どこの角だかちょっと困惑してしまった(^^ゞ)
ポケットティッシュ配りの女の子に地図を見せてお店を確認。
その子は福寿園知らなかったけれど、
通りの確認が取れたので、お店の方向が分かりました
なんやかやと自分的に15分オーバー…(T-T)
  bコラージュ40.jpg
それでも月曜日なので、その後はスムーズ…だろう?
と思ったのは安直だったーーーーー(^^ゞ)

お客様は一組だけだったのだけれど
どうもお店自体が急がしそうで、、、
ちょうど地下一階は手薄な感じで、ちょっと待ち状態。
(お店到着時刻が確定していれば、前もって予約しとくってテも有)

若干時間は気になったけれど、
前回ブレンドした系統でって方向性は決まっていたので
なんとかなるかな?と、心のどこかで思っていたり~
先のお客さんのブレンドが終るまで、休憩!

もう、店内を回る元気もなかったので
そのまま地下一階で、のんびりさせてもらうことに。
待っている間に、あれこれ今日あったコトを書きとめマス
そして、疲労感も取れた頃、お茶選びが始まりました♪

bコラージュ27.jpg
お茶の試飲やブレンドをしてもらうと、
カルテ?を作ってもらえるので
前回来訪したカルテを元に、イロイロお話ができます♪
茶葉があれば、前回と同じモノもブレンドできますが
年に1、2度の私の場合、
たいてい前回の茶葉はないです(^^ゞ)
それでも今回はいつになく、
試飲の回数も2回で終るくらい
お茶がアッサリ決まってしまいました(^^ゞ)
ブレンドなしのストレート!

うん、まー、こーゆーこともあるよね。
絶対ブレンドしなくちゃいけないわけでもないし?
気に入ったお茶があったんだから、それはそれで、OK?


いつも通り購入し、お土産用に小分けにしてもらう♪
(配る時にとっても便利デス)
b■コラージュ09.jpg

待ち時間より、お茶決める方がやや早かったデスが、
過去最短の滞在時間でお店を後に…
うーん、もう20分くらいいる予定だったんだケドなー…(^^ゞ)。
なんて思いつつお店を後に(苦笑)

バス停に向かいながら、コンビニを探す。
ドトールも、モスも道沿いにあるのは知っていたのだけれど
帰りのバスの中で食べるには、どちらもちょっとね(^^ゞ)
これから2時間くらいあるし…
妙にコンビニのおむすび食べたくて、コンビニを探す
しかし、思ったようにコンビニ見つからず(^^ゞ)
道路挟んだ向こう側には見つかるのに…
もちろん、向こう側へ渡ればいいだけなんだけれど
何故だか横断歩道が妙に離れていたりして、気がそがれ
バス停を少し過ぎたトコロでコンビニを発見!

なんとかかんとか、帰りのバスの食料&水分確保(笑)
そして、バスに乗って京都府立文化芸術会館へ!



福寿園京都本店~!!!
http://www.fukujuen-kyotohonten.com/

前回記事(画像ありマス)
http://sonohi-gurasi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24




nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

shiho

古いほうのブログに、nice!を押してくれて
ありがとうございます!!
by shiho (2012-07-25 11:10) 

ミモザ

ひめさん、おはようさんです♪
京都のお話ははじめからゆっくり読ませてもらいますね。
by ミモザ (2012-07-26 07:31) 

ひめ

■shihoさんへ
Σ古いほう!?す、すみません(@_@)
ネット内うろうろしていて、おみかけして…(@_@)

by ひめ (2012-07-26 07:57) 

ひめ

■ミモザさんへ
おはようございます~!
Σわざわざ遡っていただけるとは!!!
(実はまだ、今回のUP終ってません(..ゞ))
徒然な書き込みですので、
お暇な時にのんびりとおいでくださいm(_ _)m
by ひめ (2012-07-26 07:59) 

sasasa

出口間違っちゃうと、感覚がわからなくなってしまいますよね(>_<)
by sasasa (2012-07-28 23:43) 

ひめ

■sasasaさんへ
そーなんです!!!
あれ?あれあれーーー???って
プチパニックおこします(^^ゞ)。。。
迷うのも、旅の醍醐味ですが、
迷わないにこしたことは、、、、ないですよね(^^ゞ)
by ひめ (2012-08-01 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。