SSブログ

夏休みだ!!! [伯母馬鹿万歳♪]



夏休みだ!!!…姪っ子が(笑)

夏休みを利用して、3泊4日予定で
実家に姪っ子が泊りに着ました(=^ー^)ノ彡

帰宅時に合流して、ファミレスで夕飯食べました♪
201208012313000.jpg
合流した時、姪っ子ちょっとベソベソ…
ありゃ、珍しくすでにホームシック!?
それとも出かけになにかあったか?
とか思っていたら、どうやらじーちゃん(私の父)が
もとおらん(←方言か!?)ことを言ったらしい(^^ゞ)
物事に拘らないトコは楽なのだけれど
若干道徳心に欠ける発言を悪気なく言葉にしちゃうトコは
我が父ながら、情けないのよねぇ…(^^ゞ)
人生経験のない孫を凹ましてどーする…とか思うのだけれど
父自身、凹ませた自覚がないものだから始末に悪い(^^ゞ)
(後日「Σえ?わしのせいか!?」発言ありました)

姪っ子のトイレに付き合ってる時に
「…今日、もう、帰ろっかなぁ」と、姪っ子が呟く
「ありゃ、姫さん金曜日にお泊りに行こうと思ったのに」
「ホント?それじゃ、いようかなぁ…」
取りあえずこの時は、父が原因とは思わなかったので
姪っ子の気分を浮上させることに勤しむ私~(^^ゞ)
沈んでる原因は、後で母に聞けばいいと思っていたから(苦笑)

201208012315000.jpg
取りあえず、気分的にも沈んでるっぽかったので
夕飯ではあるけれども好きな物選ばせる
パンケーキのセット…は、チョコペンで遊べるらしい(@_@)
お絵かきしていたら、少し気分が浮上してきた?
ビバ★ガスト!!!(=^ー^)ノ彡
お腹が満たされて?いくとともに、
なんとか姪っ子の気分も浮上?
201208070523000.jpg
「あーちゃんが、今日と明日、2回寝たら遊びに行くね!」
「何して遊ぶか考えててねー!」
などなど約束をし、家まで送ってもらって別れる。
帰り際、買っておいた(買っておいてヨカッタ)花火を手渡す
嬉しそうに姪っ子が受け取ったのでホッとしたー
花火効果は絶大だわー(=^ー^)ノ彡

さ、これで金曜日まで大丈夫な…ハズ?(苦笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。