SSブログ

胡散臭かった(^^ゞ) [お仕事とか?]

某大手のお店で、
法人様向けDMの住所入力の
お仕事の話があった。
毎週土曜日3時間!

なんてステキ*^-^*ってことで
早速面接に行ったのですがー?
大手なのにすんごい対応が妙。
いきなり入力のテストだしー?
派遣の担当さんも
そんな話は全然聞いてなかったらしく
すごく驚いてました。
「大丈夫?ごめんねー」って
心配そうな気配が伝わります。
とりあえず、打ちました。

しかし、なんかねー
ホントに胡散臭いよ(^^ゞ)
入力リストが電話帳って…どーゆーコト?

「他社との競合なんで」
ということで、合否は後程らしいのですが
派遣の担当さんと
「なーんか、妙だよね?」って話になった。

派遣会社側も、
ココからの依頼は初めてで
一応会社のコトはそれなりに調べたらしい
(変なところだと困りますもんね)
けれど、どーもね、依頼の話と
若干「おや?」って感じみたいで…

ココから声がかかった場合、
契約内容をもう一度
すみずみ確認することになりました。

あんまり変だと
断っていただいてOKですと
私の意向も伝えて、
妙な土曜の夕方になった(^^ゞ)

でも、まぁ、
いつもと違う派遣の担当さんと
お知り合いになれるのは
それはそれで、楽しかったのと
その某大手会社の窓口側(会社の中)に
入れることなんて滅多にないので
ある意味楽しめたしということで
妙ではあったけれど、
イヤな日にならなかったのは
幸いだと思う。うん。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ルシオン

うわ・・すごく胡散臭い感じの会社ですね。。

電話帳入力・・それって迷惑DMっていう気がするのですけど。。


なんか変な犯罪の片棒とかだけは担がないように気をつけませんとね!!
by ルシオン (2008-03-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。