SSブログ

頑張ってるなぁ [なんちゃって緑化-2008]

200808200806000.jpg



3~5個目のパプリカたち、
艶そこなわずに完熟目指してます!
1、2個目はこのくらいの時
艶がなくなったんだよねぇ



このこら、色が変わるといーなぁ!

200808200820000.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ルシオン

ちょっとパプリカのことを調べてみたのですよ。
是非色付いていただきたいと。。

で・・結果。。
「果実がピンポン玉くらいになってきたら追肥の時期です。果実にたっぷり栄養がいくようにしましょう。」だそうな。

葉の色が薄くなってきたら肥料切れのサインみたいですよ。。

今から少しずつ試してみてください!
by ルシオン (2008-08-20 23:24) 

ひめ

調べていただいてありがとうございます!

もちろん、やってます…追肥(苦笑)
プランター栽培ですから、
根っこにあたらないように
追肥するのがちょっと無理なんで液体肥料ですけどね。
こう、ずっと見ていると
土に元気がなくなってくるのがわかります。
土も痩せてきますしね(^^ゞ)
ちょこちょこ、土も足してますが…

気長に見守ってみます(笑)



by ひめ (2008-08-21 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。