SSブログ

フィルムマラソン-529- [観たコト-映画]

P1001725.jpg

一緒に観に行く予定の友達が
急に日曜仕事になって、
結局当初予定の通り、独りで観る事に

いやぁ、妙に盛り上がりました(笑)
支配人の挨拶(爆笑)

P1001724.jpg

午後9時半スタートで計5本
(5本だったんデスよ、実は(^^ゞ))

四谷怪談
東海道四谷怪談
東海道お化け道中
妖怪百物語
牡丹燈籠

終ったのは、日曜日の午前5時半過ぎ
予定より、10分延びたのは
東海道四谷怪談の、
ラスト10分を再度上映したため!
フィルムがかなり古いらしく、
もう、ナマで観る機会がないカモ?!との
支配人さんの熱い話しで、
ラスト10分のシーンを繰り返し上映して
3本目の映画に突入したのです!

私は東海道四谷怪談よりは
普通?の四谷怪談の方が好きデスね
あと、監督さんなどによって、
解釈がいろいろ違うのが面白い♪

3本目と4本目で
うつらうつらと寝ちゃってまして
最初と最後だけは観ているのですが
まんなかあたりの内容がすっぽり抜け(爆笑)
まぁ、フィルムマラソンではありがちですな

そんなこんなで、
古き良い時代の怪談話しを
堪能した土曜の夜でした*^-^*

P1001723.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ルシオン

フィルムマラソンお疲れ様ですw

こういうのって参加したことがないので・・うらやましくもあり・・体がもうついていかないだろうなーってきもしてますw

暑い夏にはいいイベントですけど・・涼しくなっちゃったのはちょっと残念ですかねw
by ルシオン (2008-08-25 12:59) 

ひめ

とりあえず、まだ夏の間ですから
ちっとも残念ではなかったですよ*^-^*
よい作品を観ることができて良かったです♪

私もカラダ、やっぱりキツかったです(苦笑)
横に慣れたら楽なんですけどねー(笑)


by ひめ (2008-08-26 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。