SSブログ

スカイ・クロラ-The Sky Crawlers- [観たコト-映画]

DSC_0019.JPG

一日の最後に観ると、ちょっと寂しくなるかも(T-T)
いい作品、だと思う。うん。
「生きていくこと」を改めて考えてしまいます

生きているのに
生きていることを実感できない

目的がないとダメなのかな?
生きている、だけぢゃダメなのかな?
どういうことを生きているって言うのかな?


ただ、ここにいるだけではダメですか?

そんなことを思ってしまった

でも、そう思うのは多分、
成長しているから
老いているから思えることで
果てしなく
「生きる」ことだけの彼らには
老いないことは凶器なのかもしれない


生きること、を、振り返ってしまう作品でした。

*** *** ***

映画を観終わった後、
友達から出産報告のメールがあって
なんとなく、ホッとしてしまいました

生と死に係ることが
なんとなくタイムリーにやってきた感じが
ちょっと不思議だった…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。