SSブログ

ぼやき。 [お仕事とか?]



DSC_0037.JPG
先週は、激忙だった
土日のどっちかは
極力寝倒す事にしているのに
中旬以降の土日に
予定が入ってしまったうえに
仕事がねー…テンテコマイだった

月末にそんな無茶な計算
もってくんなー!(怒)

なんてことは言えないので
ココロの中で叫びつつ、
にっこり笑うけど…

しかし、社員さん曰く
笑顔が逆に怖いらしい(笑)

笑顔が引きつってるとかではなく
社員さん自身が
無茶を言ってる自覚があるだけに、

DSC_0025.JPG 笑顔が眩しいそうだ(爆笑)
ま、無茶言ってるなぁって
自覚があるらしい分だけ救いかな?

まぁ、ね、それに、
それが私のお仕事だから~
働くのは嫌いぢゃないですよ
ただ、今回は重なった(T-T)
忙しいことってなんで重なるの?
狙ったように重なる…急ぎが何件も

カラダはひとつぢゃー!!!
(ココロの中で叫びつつ作業する)

計算し、チェックをしてもらっている間に
違う人の計算し、、、
その合間を縫ってKYな人が
たまーーーにコピーを頼んだりする



DSC_0059.JPG どんなに仕事好きでも、
あーゆーKYな瞬間は
呪っちゃいたくなりますね(笑)

久々に、
カラダが3つ欲しいと思った
一週間でした

今週は、若干算定の余波は
引きずってますが
一番面倒ごとは終わらせてるので
追加書類程度でしょう

負けるな、私!!!
どんとこい、仕事!!!

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

yakko

負けるな ひめさん  !!  (*^^)v
どんとこい 仕事 !!! ですよね。

by yakko (2009-06-02 09:24) 

りんご

笑顔でいれるのは素晴らしいです!
むっとしても仕方ないですもんね♪
その姿勢、福が舞い込むこと間違いなしです(^^)v
お時間があったら、また覗いてやってくださいね~♪
こちらもお邪魔させて頂きます^^。
by りんご (2009-06-02 10:34) 

berry

わぉ〜、たくましいですね。
それでなくっちゃーー!
by berry (2009-06-02 18:43) 

ひめ

■yakkoさんへ
負けてられません!!!
どんとこい!です(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-06-02 20:28) 

ひめ

■りんごさんへ
気持ちよく作業したいですもん♪
のんびりお邪魔しますね(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-06-02 20:30) 

ひめ

■berryさんへ
逞しく…なっちゃいますね(^^ゞ)

by ひめ (2009-06-02 20:34) 

ルシオン

ちゃんと無茶を言ってる自覚があるだけマシですね><
そういうのも知らずに言ってくる人もいますから。。

体が3つ・・僕は20日前後くらいにそう思う日がきます。。
by ルシオン (2009-06-02 20:42) 

ひめ

■ルシオンさんへ
そう、KYな人…もいますよ。(..ゞ)
一瞬殺意が芽生える瞬間もありますが(笑)
そーゆー時は
「これが私の仕事~!」って歌います(笑)


by ひめ (2009-06-03 05:43) 

fam

テキパキと仕事をこなして凄いですね
ひめ様 偉い
by fam (2009-06-03 08:34) 

ひめ

■famさんへ
テキパキかどうかは…謎です(笑)
でも、事務職は好きデスから
仕事が片付いていく感じが嬉しいのです♪

by ひめ (2009-06-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。