SSブログ

小さいけれど♪ [なんちゃって緑化-2009]



okura.jpg
皮が柔らかいうちに
収穫してみました(=^ー^)ノ彡
ちっちゃいですが…
でも箸休め用にはちょうどいい大きさ♪
okura2.jpg
なめたけと混ぜて
お弁当箱へGO!!!(笑)
夏場にはちょっとコワイけれど
この時期だったら問題なし!
通勤に時間がかかるので
おかずも考えちゃうんですよねぇ(^^ゞ)
(会社では冷蔵庫にいれてます)


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

ミモザ

これはオクラかな。
さっと茹でても生で食べてもオイシイね。
手づくり弁当持参ですね。それが一番だね(^^)v
by ミモザ (2009-10-07 08:20) 

orange

いつも訪問ありがとうございます。
収穫おめでとうございます\(^^)/。
by orange (2009-10-07 09:50) 

アールグレイ

オクラですか。
かわいいオクラですね。
お弁当のおかず、考えますね。

by アールグレイ (2009-10-07 10:08) 

wakaya

オクラとなめたけ、美味しそうですvv
この季節になるとお弁当のおかずも
バリエーション増やせそうですね~。
夏は食中毒注意、ですもんね。
by wakaya (2009-10-07 10:15) 

TSUYO

ご訪問ありがとうございました。
かわいらしいブログですね(笑)。
またチョコチョコお邪魔しますね。


by TSUYO (2009-10-07 10:33) 

shiho

オクラ、ちっちゃいね!!
かわいい。
by shiho (2009-10-07 11:24) 

ぱんの日

かわいいオクラですね!
オクラって意外となんでも合うので
万能野菜だと思います♪
by ぱんの日 (2009-10-07 17:11) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
誤ってコメント削除しちゃいました・・・ごめん!
どんなコメントしたか忘れちゃたし(泣)
和みのブログにまたお邪魔しますね(*^。^*)
by あら!みてたのね (2009-10-07 19:55) 

ゆっきん

こんばんは。
オクラって、恥ずかしいですが、
食べたことがありません(^^)
漁師町なので、魚メインなので...。
by ゆっきん (2009-10-07 21:48) 

yakko

こんばんは。
オクラがお弁当のおかずにヘンシ〜ン !
お弁当を作るってえらいですね(^。^)
by yakko (2009-10-07 22:31) 

ひめ

■お返事どっかん■
■ミモザさんへ
市販のお弁当だと
量が多かったり少なかったり
苦手なものが入っていたりと
不経済なんで、極力作るように心がけてます(^^ゞ)
オクラ、さっと茹でてもいいんですねぇ。
今度やってみます(=^ー^)ノ彡

■orangeさんへ
お立ち寄りありがとうございます♪
ちまちまと、収穫してます(笑)

■アールグレイさんへ
自分が食べるだけなので
けっこうアバウトに作ってます(苦笑)

■wakayaさんへ
夏はねー、すぐに傷みますよね(T-T)
今年の夏は涼しかったですが…
ホントに暑い日とかは
お弁当の上下に保冷剤とか置いちゃいます(苦笑)

■TSUYOさんへ
お立ち寄りいただいて
ありがとうございますm(_ _)m

■shihoさんへ
ちいさいモノは、野菜でも可愛いです♪
食べるとあっとゆー間ですが(笑)

■ぱんの日さんへ
ナメタケとあえたり、
ヤマイモとあえたりするくらいで
…あ、先日は天ぷらにしましたが(笑)
それくらいしかレパートリーがないなぁ
(ネットで調べるとイロイロありますね
 ビックリします)

■あら!みてたのねさんへ
お気になさらずに、、、

■ゆっきんさんへ
…実は、私も、私の食生活圏内には
オクラはありませんでした(^^ゞ)
可もなく不可もなく、買って食べる気もなく…
外食したときに出てくれば食べる程度(^^ゞ)
今回は自分で育てましたから
自分でちゃんと責任を持って食べねば!なのです(笑)

■yakkoさんへ
独り分のお弁当を作る光熱費や材料費と
お弁当を外で買うのと、
どちらが経済的?とか時々思いますが
食べたい量を調節できるんで
やっぱりお弁当作ってしまいます(笑)
(ときどきサボりますが)

by ひめ (2009-10-08 02:39) 

sak

おくらとなめたけって美味しそ~♪
作ってみます(^^
by sak (2009-10-10 19:48) 

ひめ

■sakさんへ
ちょっとした箸休めにあいます♪
(お酒のアテにもいいかも?(笑))

by ひめ (2009-10-13 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。