SSブログ

トホホの波 [凹んだり残念だったり…]

朝起きたときから気分がのらず
こーゆー時は休むのだけれど、月末。
どんなにカレンダーを見ても
今月最後の出勤日!
唯一幸いなのは雨でもあったかいこと
ひと雨ごとに、春が来る~
なんて思いつつ出勤

でも、やっぱり気分はのらない
絶好調でマイナス思考炸裂

雨降りの時は出勤後
使われていない階段の踊り場に
傘を干しているのだけれど
そのときに、置き方が悪かったのか
傘のホネが1本内側にかる~く曲がる
Σお気に入りの傘~(T-T)
使うのに影響はないけれど、朝からショック!

あれこれ雑務をしているとチャイムが
Σえ?お昼(@_@)
かなりビックリしちゃった
だって、3時間経った感覚が
全然なかったんだもん

勤務表を賃金センターにFAXしようと思ったら
登録してあるハズの番号が見つからない
何度も何度も見たけれど見つからない
Σなんで?なんで?(@_@)
いったん席に戻り、共通ファイルの
番号登録簿を見るけれど見つからない
Σなんで?なんで?(@_@)
思考力散漫なのか?!なんて思いつつ
仲の良い子に、そーっと尋ねてみた(苦笑)
一緒にFAX番号見てもらったら
…ある(@_@)
「そんな日もあるよ(^^ゞ)」と
年下の子に労わられてしまった(^^ゞ)

思考力散漫なのがわかっているんで
月末だけれど雑務に専念
もう、今日は計算しない(T-T)

やっぱりカナリ不調だわ
頭のどこかで客観的に
自分を見てる部分がある
いつもは仕事に関しては
ウルトラスーパー事務員さんを
自負しているのだけれど
今日はダメ、全然ダメ
日頃が1.5~3人力なのに比べて
今日はホントに普通の速度
普通の事務員さん(当者比)の速度
こーゆーときは、
おとなしくしているのに限る

月末だけどね(^^ゞ)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。