SSブログ

育ってるもんだ。 [なんちゃって緑化-2010]



24-01×15.jpg
今朝、オクラ4号の発芽を視認♪
紆余曲折はあったけれど
なんとかプランター、偏らずにすみそう!
(3苗を等間隔に植え替えればいいだけだったんだけど)
24-05×10.jpg
成長も日数差があるから、
収穫に日数差が出て、食べやすいかな?
(気が早いか?!)
なんにせよ、今年も可愛らしい黄色い花を
見ることができそうで良かった♪
ぜひとも彼らには無事に育っていただきたい(笑)
24-02×10.jpg
ナスも順調に大きくなってる♪
しかし、ナスの葉っぱ、デカ(@_@)
えー?去年、こんなに葉っぱ大きかったっけー?
24-03×10.jpg
今年は100円ショップに売っていた
2袋105円の種を蒔きました



品質、あやしい?カモ?なんて思いつつ育てています(^^ゞ)
葉っぱの健康状態は微妙なのだけれど
茎とかトゲは元気がいいんでダイジョブかな???
無事に実って欲しいなぁ
24-04×10.jpg
なんて祈らずにはいられません
こんなにドキドキするなら
来年のナスはホームセンターで苗を買おうかしら(笑)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。