SSブログ

地デジ切り替え [凹んだり残念だったり…]

テレビ、まだ元気なんでチューナーにしました
5月の連休中に買ったのに
けっきょくギリギリまで設置せず
今朝からのんびり設置作業!
201107241049000.jpg
そして…効果なし、あれ?(@_@;)
アパートのアンテナ
地デジ対策済んだって言われたから問題ないハズ
なのにアナログ表示が消えん

かんたん設置マニュアルを見直す
見たときから気になっていた
「TV接続ケーブル(別売り)」が気になる(^^ゞ)
P1004561.jpg
チューナーを買うときに、
設置方法を店員さんに確認した
そしたら、今TVにつながっているTVの線を
チューナーにつけるだけですって言われたので
安心したんだけれど…

アンテナが、地デジ対応かの確認はあったけど
屋内配線の話はなかったもんなぁ

「線」が変わるんだから
従来使用してきたコードが変わるのも
確かにありえるわけだけれど
そんなん、気がつかんですよ(T-T)
それでなくても配線元とかって、
家具の後ろにあったりするんだもん
無意識に避けちゃうよねぇ…。
とりあえず、今日はもう…いいや(T-T)
TVに依存してないし。
朝の天気予報はネットで見ればいいさ

電気屋さんには、明日行こう。

地デジ対応できてない人って、あと何人いるかなー?(^^ゞ)

 

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 4

まるた

久しぶり~♪
一部チデジ対応できていないけど
なぜかそれを楽しんでいます

TVをつけてあちこち局を変えてみて
本当にアナログおしまいだ~って(笑)
by まるた (2011-07-24 21:38) 

フィオナ

人違いだったら ごめんなさい
Cafestaのフィオナ(fiona14)です
わたしも 何もしていないけど うつってます
わたしも まだ 対応していません
by フィオナ (2011-07-25 18:01) 

フィオナ

またお邪魔しました
今度は 外から書きこできるブログにしました
地デジ 外づけは 面倒です
それでは 失礼します
by フィオナ (2011-08-05 09:09) 

ひめ

■まるたさんへ
後日談を書こうと思いながら放置してました(^^ゞ)
この後、1局のぞいて映るようになり
現在はちゃんと、全部の局映ってます♪

■フィオナさんへ
Cafesta…懐かしいです。
どれくらい前でしたっけ???
どこぞへ移行される時に、私は閉めちゃったんです(^^ゞ)
地デジ、現在ちゃんと見れてます♪

by ひめ (2011-10-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。