SSブログ

種まき… [なんちゃって緑化-2012]



あれ?何日目だったかな?(@_@)
まだ、一週間は経ってません!!!
スタート遅くなってしまいましたが、枝豆!!!
一粒が大きくて、ちょっとびっくりしました(^^ゞ)
201205212356000.jpg
苗ポットを買ってきたので早々に移し変えます!
豆を食べるのは苦手ですが
育っていく様子は、やっぱり楽しい♪
双葉くらいまでは鳥に狙われやすい、らしいので
本葉2枚程度になるまでは室内!!!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ミモザ

こんばんは!
枝豆を植えるのね。お外に出しても
ザルを被せておけばいいかも♪
by ミモザ (2012-05-22 21:38) 

ひめ

■ミモザさんへ
Σザル!思いつきませんでした!
苗ポットをかぶせるとかは考えてたんですが
そっか、ザルなら水遣りも簡単♪

枝豆は、母リクエストなのです(*゚ー゚)

by ひめ (2012-05-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。