SSブログ

お菓子2014! [楽しかった♪]


広島ケーキショー2014

和菓子フェスタ2014


DCIM0133.jpg

和菓子作り体験コーナーに惹かれて
うっかり、出かけてしまいました

2014070721300000.jpg
材料はあらかじめ揃っていて
これらを使ってつくります!

先生が、作っているのを見て工程は頭に入るのだけれど
いざ、自分が作り始めると、指先が動かないわ
意外とちびっこ達の方が上手だったりしてました(^^ゞ)
(粘土遊びって大事だわぁ、と思った瞬間)

個性的な造形の「野ばら」と「アヤメ」になりましたが
味は、美味しかったですw
DCIM0192.jpg



右を見ても左を見ても
お菓子のお店お店お店お店…
あれもこれも、美味しそうなケーキがたくさん(@_@)
遠くてお店のが目に付くーーーー(T-T)



目に付きすぎて、買わずにすみました(苦笑)
このケーキが特に気になっちゃった!
DCIM0152.jpg
大仏は、チョコだから食べられるそうですw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。