SSブログ

ライラの冒険 [観たコト-映画]

これもまた、真ん中のいい位置で
観ることができてかなり満足♪

うん、出来、良かったデス♪
しょっぱなからちゃんと3部作って
案内があったのは親切?(笑)

世界観がけっこう面白かった気もするけれど
クマ、クマいーわぁ!!!(爆笑)
飛行船もカッコイイ♪
途中に出てくる馬車みたいな乗り物とか
(馬ぢゃないけど…)
少しずつ違うのが新鮮*^-^*
ライラもね、
最初、
ちょっとフテブテシイ感じがしたけれど
観ていくうちに平気になった(笑)
説明チックというよりは、
これ1本でもちゃんと楽しめます。
突然現れた彼女の関りは?とか
思う部分もあったけれども
3部作全部観たら、
きっと「なるほどねー」って納得できるに違いない。
展開が少し早いかしらー?
とも思うけれども、
時間枠があるわけだから
それを考えたら、いい感じかな♪

1000円で、かなりお得感でした*^-^*

さー、次はジャンパーだ♪
ナルニアの第二章も早くこい~♪


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ルシオン

黄金の羅針盤は見たいのですよね♪
3部作なので・・続きが気になっちゃうとかはあると思うのですけど。

完全なファンタジー世界じゃなくて、ぼくらの世界とあまり変わらない世界というのがなんかいいですw

字幕で見るのはいいけど・・吹き替えは・・なんか駄目な気がします(笑

僕は何のダイモンなのか知りたいなーって思います。
by ルシオン (2008-03-06 15:13) 

ひめ

ささ、ダイモンを調べにGO!

http://daemon.gyao.jp/daemon/

3部完結ですが、
ライラの第1部は観きれましたよ(笑)一応。
指輪よりは「つづき」って感じで終ってないです。
街並みが外国ですから、
どう観ても私にはファンタジー(爆笑)
見慣れない景色は、
実社会でも、案外不思議な景色に見えます。
映画はそれの延長みたい(笑)
乗り物とか、面白かったですよ*^-^*
基本的に吹き替えでは観ません。
(スターウォーズは別…好きな声優さんが吹き替えしていたの)
だから、メガネは必需品!
普段の生活には支障はないのですが
仕事中と映画を観るときだけは
メガネをかけるのです(笑)

by ひめ (2008-03-06 16:28) 

まるた

やはりおもしろいですかぁ~。
観に行こうかな。
眼鏡は遠近だけど、
遠の方を2.0くらい見えるように
しているのでまるで双眼鏡です(笑)
字幕は無くてもなんとかだいじょうぶかな♪


by まるた (2008-03-06 21:46) 

ルシオン

ダイモンを調べてみました。

Brienneというチンパンジーの雌さんだそうです。。

肩に乗せて歩くのでしょうかね。。

リングは・・ホント「続く」って感じでしたからね。
来週続きをやるわけじゃないのに・・って映画館で思っておりました。。
by ルシオン (2008-03-06 22:31) 

ひめ

■まるたさんへ
ハリーポッター風ですね。
主人公が魔法を使うわけではありませんが。
子供が観てもわけわかる、って風です*^-^*
冒険部分がアッサリでしたが
私的にとても、楽しめました♪

■ルシオンさんへ
肩のせ♪いーですねぇ(=^ー^)ノ彡
私は山猫なんで、肩には乗せられませんが
一緒にコタツでまるくなれそうです(笑)
指輪は、続くのわかってましたから
あれはあれで、良かったデス(笑)
ライラとどっち?って言われると、
やっぱり指輪の方が優先順位は高いです♪

by ひめ (2008-03-07 12:13) 

クレオ

もう観たんだね!!
CM見て、いいなあ、これと思ってたの。
動物がたくさん出てくるみたいだし、ストーリーも良さそう!
女の子が主人公だし、早く観たいなあ。
by クレオ (2008-03-10 00:02) 

ひめ

■クレオさんへ
とりあえず、話題モノだし
ファンタジーだし、観ておかなくては!です(笑)

by ひめ (2008-03-10 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。