SSブログ

まだまだ頑張る? [なんちゃって緑化-2008]

200809110756000.jpg

このくらいになると、
目に見えて大きくなったりしませんが、
(鉢植えのせいかな?)
やはり、育ったなーって思う

200809110813000.jpg

今が花盛り!な感じデス
(得にベランダ側)
それに伴ってか、どこからともなくアブラムシが(@_@)
どこからやってくるのかしら?
同じ鉢なのに、
アブラムシがいるのといないのもあります
基準は何?謎です(^^ゞ)

200809110814000.jpg

あまりのアブラムシに、
思わず1本切っちゃいました(^^ゞ)
(画像右奥)
けっこう花が咲いてたのになー…
でも、白い花びらが
アブラムシだらけになってるんだもん
気分的に、こう

いーーーやぁーーー(@_@)

なんて思っちゃうのよね。
そんなアブラムシだらけのパプリカも
ちょっとコワイしなぁ…

うぅ、残りが無事に育ちますように

200809110815000.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ルシオン

花から実になっていくわけですから・・大きくなりましたよねー。

アブラムシは何が基準なのでしょうかね。。
おいしそうな匂いとかが出てるのですかねw
by ルシオン (2008-09-11 23:31) 

ひめ

種の頃を考えると、ホント育っただけでもびっくりです。
昨日帰宅したら、ひとつ色づき始めていました!

そして、アブラムシとの格闘。
蜘蛛もちょこちょこいるのに、
アブラムシは食さないのかしら???



by ひめ (2008-09-12 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。