SSブログ

手入れをしながら、つらつら… [凹んだり残念だったり…]

手入れをしながら、物思い。

昨年の秋に、どーでもトホホなコトがあり
仲の良かった友達に
「このままだったら友達続けられない…」メールをした
私にとってはイエローカードだったのだけれど
彼女にとってはレッドカードだったのかも?
以来、今年に入って2、3度メールした程度で
1度も会うことがない

ちょっとずつ、ズレがあるなーって
感じていた頃に地雷を踏まれたことがあり
それからは少し私の心の距離を取っていて…
気がつかないうちに溜息がたまっていたのかもしれない
かねてから「詳しくない」と言っていたことなのに
話しをふられることがあり…
私の中で、
それは弾けるキッカケになったような気がする
それでもギリギリ踏ん張って
イエローカードだったわけだけれど…

重なり合っていた部分が、
ホントに随分と遠くなったもんだと
なんとなく今朝思った

寂しい…とは思わないし
まぁ、そんなもんなんだろう?って感じ
それもまた、人の縁。
重なり合う部分がないのだから離れていて当然
重なることがあれば、どこかで会うんでしょう

何か自分の中でスッキリした
大事な友達にはかわりないけれど
だからといって、まぁ、いっか?って感じ
気分が少し、楽になった朝。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ルシオン

そういうお友達って居ますよね。。
自分が大事に思っていたのに相手からみたら・・重たいとか思われていたのかもとか。

人の縁とかはそんなものかもですね。。
2年くらい何も連絡をしていなかったのに・・急に飯とかを思い出したかのように食べにいけるとかの人のほうが本当に友達とかなんでしょうね。
by ルシオン (2008-09-11 23:37) 

ひめ

うんにゃ、ホント、いい子なんですよ
ちょっぴり年下ですが、
知り合った頃は、いろんな意味で
助けてもらいました。。。
彼女が私を、過大評価しているのが
問題だったんです(^^ゞ)

いつまでも、同じ場所…というわけにはいかず
価値観だって変化はしますから
それは必然なんですが…
重なる部分が少なくなると
どうしても、お互い気持ちが離れてしまいますよね(^^ゞ)


by ひめ (2008-09-12 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。