SSブログ

リンセンタイセイ [ソレナリなコト]

思いつくまま本能で
いきあたりばったりのアナログ派の私
何年経っても
電気製品との戦いは続くよ(T_T)

地デジのチューナーを見に行った

店員さん曰く
かなり画面が粗くなるとか…
でも、どれくらい粗いの?
説明は聞いた
でも、イメージわかん
液晶とプラズマ(だったかな?)の
「こんなに違いますよ!」ってのはあるのに
プラズマ、確かにいい!とは思ったけど
チューナーつけたテレビ見せてよ、ねぇ?
アナログ派には視覚に訴えてよー!

比べてみないとわからないって事で
フロアを後にした…

よっぽど粗いならテレビ買う(..ゞ)
んー、それならノーとパソで光だよなぁ

Σジャ●ネットでもいいかも!
(今朝番組で見たら安かった、下取りもあるし)

やだやだ、もう…
こう、もっと安くて簡単希望しちゃうよ



とりあえず
洗濯機の給水ホースは
買えたからヨシ!
P1001843.jpg

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

ルシオン

チデジとか・・色々といわれてますけど・・今のテレビでみるCMが十分綺麗だから・・買い替えとかはいらないなーっとか思ってしまうのです。

やはり・・百聞は一見にしかず。
視覚に訴えてくれるとありがたいですよねー


by ルシオン (2008-09-21 00:30) 

ひめ

我が家のTVは…10年ちょっと経ってます。
でもまだ十分映るんです…。
映る間は使いたい~…(お金がないのが本音(^^ゞ))

DVDデッキとチューナーが一緒になっているのを
おすすめされました。
チューナーだけよりキレイなんですって。
でも、録画しない私には、そんなもん不要!

どれくらい画面が粗いのか…それが問題(T-T)
とりあえず、地デジ対応は棚置き!


by ひめ (2008-09-22 12:22) 

YOU

え~っと。ものっすごい画質悪いです。
VHSとブルーレイDVD位違います。(ってまんまじゃんw)
そだな。ピンボケの日光写真とデジカメで撮った写真くらい?

地デジチューナーはあくまで見ることが出来るようにするだけ機器なので
そこにお金を費やす位なら新しいTVの予算に加えた方が利口かと。
相談。乗りますよw
by YOU (2008-09-23 01:35) 

ひめ

VHSとブルーレイ…うーん、やっぱりわかりません(^^ゞ)
私には、その程度なら粗い感じは受けないんですが(@_@)

あれー???(@_@)(@_@)(@_@)

朝と夜のニュースと、
ときどき2時間枠のドラマと
NHKが見られればいーくらいー?
(って、十分ですね(^^ゞ))

違いますか?かなり違いますか(^^ゞ)

TV買うならもうノートパソコンでって気もします。
(欲しいのは32型なのでお値段もそれなりにするし)
             ↑
         先日のジャパ●ットだと
         古いテレビの下取りアリで
         分割金額もなかなかステキだった

地デジ完全切り替えまで
お手数かけますが、
ジワジワと相談にのってください!(T-T)m(_ _)m

by ひめ (2008-09-23 10:11) 

YOU

ではカセットテープとCDの違いって事でどうでしょう。
地デジチューナーはCDをわざわざカセットに録音して聞いているようなもんです。
ジャパ○ット良いと思いますよ?w
by YOU (2008-09-25 03:18) 

ひめ

音声的にその程度なら許容範囲内ですね。
でもやはり、問題は視覚~(@_@)
液晶とプラズマ程度の違いなら気にしないんですが
どれくらい粗いのかが問題なだけ…。

テレビを買いかえたいわけぢゃないので、
今の環境で普通に見れればそれでいーんです。
今のテレビの赤色が、ダメになったら○ャパネット(笑)

by ひめ (2008-09-29 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。