SSブログ

引越し猫の手隊!-最終日 [伯母馬鹿万歳♪]

P1001928.jpg

あー、とうとう前日になりました
今日は冷蔵庫の中も片付けるとかで
お昼は作らなくていいとか、
夜もみんなでご飯を食べに行く~とかで
やっぱり何も用意しなくていいとか~だったので
スッタカ身軽に気軽に朝から

ぴんぽ~ん

ドアを開けたら、
先日のイライラ空気がなくてビックリ!
妹、とりあえず突き抜けた?
(ナチュラルハイに突入か?!(^^ゞ))

荷詰めも随分進んでるね!
なになに?
エアコンはずしに業者が来るまで
外で姪っ子と遊ぶ?
(アパートの敷地内にちっちゃい広場がある)
行っておいで行っておいで!
妹が姪っ子と遊ぶのが一番いい!!!

私が荷詰めできるものを教えてもらう
エアコン取り外しに業者が来るのに合わせて
妹達も帰ってきて、お昼にしました
その後姪っ子お昼寝中
寝ている間に、諸手続きをしに
妹自転車で外回り!
その間に私もまた箱詰め

みんなでおやつ食べてー、
私は台所の鍋物をやっつけハジメル!
妹と姪っ子は外遊びの続き*^-^*

夕方、義弟が帰宅。
着替えて妹と、姪っ子3人でご近所へ挨拶回り

私は最後のひと片付けしつつお留守番
…え?靴?はいはい、玄関のね。
姪っ子の履けなくなった靴を
処分するらしいのだけど
時間が合ったら写真が欲しいんだって
撮り方どうでもいいし、
全部まとめて撮ってもいいとか

P1010576.jpg

もちろん撮りました♪1足ずつ(笑)
履いた順番はわからなかったけれど
全部まとめてのも撮ったし*^-^*
ファーストシューズもあるぢゃん?
えー?って思って帰宅した妹に伝えたら、
妹もビックリしてました
さすがにファーストシューズは置いておくようで
処分する前にわかってよかったねーって話。

それからみんなで夕飯です*^-^*

P1001932.jpg

いい感じに1日終りました
明日には引越しかぁ…と思うと不思議です

*** *** ***

引越し先は、
どちらかというと物質的には不便(苦笑)
スーパーまで遠いようです…坂の上だし~?
でも、空気は美味しいし環境はよいし、
ちびっこが基礎体力をつけるには
とてもよさそうな気がします
少しくらいの不便は
アイデアでなんとかする妹ですから
大丈夫でしょう!!!

便利過ぎるところで育つより
少し不便くらいが
想像力や逞しさを育てるには
おとなにもこどもにも
必要なんぢゃないかなー?って思ってマス
それに、不便っていっても
電気も水道も電話もあるしね?
インターネットもあるしさ*^-^*


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。