SSブログ

今朝採り [なんちゃって緑化-2008]

200810280802000.jpg

大小あわせてで34個
これで最後!

あとはベランダを片付けたらおしまい

トータル、何個だったんだろう?
確実に50個のノルマを
クリアしてるのは確か!
予想個数以上に黄色くなったし?
…でも、食べ飽きたのも確か(^^ゞ

P1001970.JPG
P1001971.JPG
小さい鉢の方が
大きな実がなった
土が乾くのも早いので
夏場は大変だったケド…

とにもかくにも
なんかひとつ終った!

P1001972.JPG

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

まるた

お疲れ様でした。
土をゆっくり休ませて
栄養をつけてあげて

さて、次はなんでしょう♪
お手軽にネギとか(笑)


by まるた (2008-10-28 08:40) 

ひめ

■まるたさんへ
土をゆっくり休ませたら
来春は、ゴーヤとナスと、もっかいパプリカ♪
虫除けにハーブも合わせて植えてみたいと
画策してます(=^ー^)ノ彡

ただねー…頑張ると育たない(^^ゞ)
そこらへんが心配(笑)

by ひめ (2008-10-28 12:07) 

ルシオン

ひと夏お疲れさまでしたw

これだけの味があると・・確かに飽きるかもしれませんねー。

グリーンカーテンとかをしてエコな夏を来年は目指してくださいw
by ルシオン (2008-10-29 01:20) 

ひめ

■ルシオンさんへ
グリーンカーテンするほど、日当たりはないんですけれど
やっぱりゴーヤはチャレンジしてみたいんですよね♪
パプリカは、ちょっと食べ飽きてきたので
ザクザク切って、冷凍しちゃいました(笑)

by ひめ (2008-10-30 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。