SSブログ

型抜きしたかったの(^^ゞ) [凹んだり残念だったり…]

この間、100円ショップで可愛い型抜きを買った
クッキー型なんだけれど
我が家にオーブンはない(T-T)
ニンジン抜くには大きくて
でも、ズット使いたかったの
そしてついに、先日寝そびれた時に
ドカンと発作(^^ゞ)
オーブントースターで焼けるクッキーのレシピを検索!
200904080056000.jpg
三色のステキな生地ができました♪
ウキウキ抜きます♪
(嬉し過ぎて画像撮り忘れ(^^ゞ))
ドキドキ焼きました!!!



見るも無残な仕上がりに!!!(@_@)
原型をとどめないほどに広がって
ボロッとすぐに崩れます…
(味は良かったですが、ほとんど雀のご飯にしました(T-T))
何故?何故なの!!!

Σマーガリンって書いてある!!!
え?え?バター使っちゃったよ!?
もしかして、それが原因?(@_@)

焼くまでの状態は、目茶ステキだったのに(T-T)

それでも諦められない私
今度は違うレシピでチャレンジ!
今度はちゃんとレシピ通り!!!
200904080053000.jpg
紅茶のクッキー!!!
それなりに、焼けました
味もまぁまぁ(ホッ)
素朴なクッキーになりました



火力かなぁ?
どうなのかなぁ?
やっぱり10年前のトースターレンジでは
無理があるかなぁ?
(そういえば、コレでクッキー焼くのハジメテだわ(^^ゞ))
オーブンが欲しいと、思ってしまった

ま、型抜きできたから、満足!!!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。