SSブログ

ひとふくろ200円! [嬉しかった♪]

200904152314000.jpg
つめ放題!!!…だったらしい、じゃがいも
ジャスコに立ち寄ったとき、
なにかなー?ってのぞいたブースは
一袋200円で、じゃがいも詰め放題



だったようです

ブースのおじさんお兄さんと目が合う
「持ってって、持ってって」ワゴンの中には、
そのおじさんお兄さんが詰めたらしい
袋が…5袋くらい?
(残ったじゃがいもをまとめてた感じ)
こぼれんばかりに詰め込まれたじゃがいも
そのまま持ってレジに行くのは
至難の業っぽかったので
「…ちょっと無理かも(^^ゞ)」と答えたら
「カゴカゴ!カゴがあれば大丈夫!」
そーだけどさ、そーなんだけど…



ま、いっか?
200円だし、じゃがいも好きだし♪
カゴを持っておじさんお兄さんのところへ
ドカッとじゃがいもの袋を入れてくれた上から
更にじゃがいもを詰め込まれ(^^ゞ)
「こ、こぼれてますが?」って言うと
「大丈夫、大丈夫!レジのおねーさん優しいから!」
そーゆー問題じゃない気もしたけれど
そのままレジへ(笑)
レジのお姉さん、優しかったですよ(笑)
じゃがいもが袋から転がり落ちていても
「200円です(=^ー^)ノ彡」

いい買い物、した気分(笑)
ありがとう、おじさんお兄さん!
ありがとう、レジのおねーさん!

ただ、家にたどり着くまで重かった(^^ゞ)
200904152316000.jpg

小さめでしたが
40個ありました(@_@)


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 15

母ちゃん

親切なスーパーですね~。それにしても40個とはたくさん入っていたんですね(^^)
by 母ちゃん (2009-04-16 05:55) 

ミモザ

いいスーパーですね。こんなに入って200円だなんて
主婦根性が燃えますよ(^_^)/いっぱいお料理してね。
by ミモザ (2009-04-16 07:44) 

おんぷちゃん

おはようございます。
『お買い得』でしたね♪
なんだか こちらまで嬉しくなります(●^o^●)♪
ポテトはチン!してポテトフライにして食べちゃってます。
じゃがいもは たくさんの料理があるから・・・
やっぱりお買い得ですよ~ん♪(^o^)丿
by おんぷちゃん (2009-04-16 09:44) 

ぽんこ

すんばらしい!
こぼれてもカゴの中ならオッケーなんですね。
by ぽんこ (2009-04-16 15:44) 

mei

わー、すてきすてき!
私、つめ放題だいっ好きです♪
by mei (2009-04-16 16:50) 

甘党大王

お買いもの上手ですねヽ(^o^)丿♡
by 甘党大王 (2009-04-16 18:56) 

ひめ

■お返事■
■母ちゃんさんへ
きっともう、売り切りたかったんだと思うんです
売り場の方(^^ゞ)
でも、お互いそれでお得気分だったので
結果オーライ(=^ー^)ノ彡

■ミモザさんへ
あっちこっちの、スーパーの
一袋の値段が脳内を巡りました(爆笑)
ちょっと小柄のメークインでしたが
断然お得と判断!!!
…ただ、持って帰るのが大変でした(^^ゞ)

■おんぷちゃんさんへ
みなさんから「お得」と言ってもらえると
やっぱり「お得だったんだなぁ…」と
改めてお得感を満喫(=^ー^)ノ彡
シチューに、肉じゃがに、こふきいも♪
皮が柔らかそうなので、
まるごとジャガバタにしてもいいかも?

■ぽんこさんへ
ドキドキしながらレジに並びました(^^ゞ)
大丈夫でよかったです(笑)
4、5個こぼれてたんですよ(^^ゞ)

■meiさんへ
詰めてあったのがちょっと残念でしたが
でも、お買い得でウキウキしました(=^ー^)ノ彡

■甘党大王さんへ
買い物が上手、というよりは
たまたま立ち寄ったのがラッキーだったみたいで♪
お買い得♪お買い得♪

by ひめ (2009-04-16 20:55) 

ルシオン

つめ放題って技術がいりますからね。。
小さい袋に40個もつめるのって難しいです。

落ちたのとかもで認めてくれるのとかも優しさというか、粋な感じでいいですねw
by ルシオン (2009-04-16 23:15) 

yakko

200円で40個はスゴイですね(^。^)
ジャガイモ、大好きです。
by yakko (2009-04-17 16:35) 

くまら

1個5円ですか・・・安!
by くまら (2009-04-17 19:35) 

moz

安い、うまい、重いの三拍子ですね(笑)。
ジャガイモどうやって食べますかぁ~ ^^
by moz (2009-04-18 12:38) 

ひめ

■ルシオンさんへ
詰め放題…ときどき、TVで
そーゆーの得意の人の見かけます。
ビニールを薄く薄くのばしたり…
あれ見てたら、自分には無理って思うのです(^^ゞ)


by ひめ (2009-04-18 12:51) 

ひめ

■yakkoさんへ
じゃがいも、私も大好きです♪
だから、うっかり買っちゃいました(笑)

by ひめ (2009-04-18 12:52) 

ひめ

■くまらさんへ
Σホントだ、考えなかった!1個単価(笑)
改めて、安さに感動(笑)

by ひめ (2009-04-18 12:55) 

ひめ

■mozさんへ
今朝3個、さっそくじゃがばたにして食べました♪
シチューも作りたいし、
サラダやこふきいも、
天ぷらにもしたいなぁ(=^ー^)ノ彡
by ひめ (2009-04-18 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。