SSブログ

絶滅危惧…職 [ナントナクのコト]


エレベーターガール

友達と、エレベータ待ち
ふと見上げると、
エレベーターの各階ボタンに違和感。
3機並んでいるエレベーター
左右の各階表示の左には「自動」がついてるのに
真ん中のにはついて…いない?
ere.jpg
それを友達に話したら
「エレベーターガールがいたりして」って
言ってた瞬間に真ん中のエレベーターが開いた
「「Σをを!」」
ホントにエレベーターガールが!!!
「しばらくおまちください」そして扉が閉まる

友達と二人で顔を見合わせる(笑)
なんだか、懐かしい職業の人を見たわぁ♪
やっぱりね、せっかくだしさ
それに乗るために
何度か左右のエレベーターを見送る私達♪

子供の頃、
デパートのエレベーターには
必ずいたのに、
いつから見かけなくなったんだろう?

やっぱり素敵な職業だなぁと
改めて思った瞬間でした(=^ー^)ノ彡


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 10

porcorosso

そんな職業ありますよね。porcoの乗っている地下鉄も先月より完全に車掌さんを廃止したようで、あちこちにワンマン運転中という看板が立ってます。初めて見たとき、運転手が犬かと思いました。って、そりゃワンワンだろーって突っ込んでくれますか(笑)
by porcorosso (2009-05-24 19:47) 

ひめ

■porcorossoさんへ
ワンワン(笑)
つっこむまえに、笑っちゃいました!

人件費を削減、するとやっぱり就職難。
就職難だとっぱり節約はじまるから
買い渋りになって、モノが売れない…
そうすると業者の利益が落ちるので経費削減

悪循環っぽい気がするのは私だけ?(^^ゞ)


by ひめ (2009-05-24 20:37) 

ルシオン

今は見かけなくなりましたね・・エレベーターガール。

グリコの大人のサザエさんのCMでもわかめちゃんがEGみたいで・・そういう話をしてました。

やはり・・コストカットをするなら・・まずはって感じになっちゃうのですね。
by ルシオン (2009-05-25 08:38) 

mire3030

エレベーターガールさんの声って
なんか癒されますよね~♪
お化粧も上手だし☆
by mire3030 (2009-05-26 08:28) 

ひめ

■ルシオンさんへ
CMで流れてますね(笑)
エレベータガールは風情があって
いいと思うんですけどねぇ…
あっていい無駄ってあると思うんですよ。


by ひめ (2009-05-28 23:32) 

ひめ

■mire3030さんへ
素敵な人ぢゃなきゃなれない感じですよね、
エレベーターガール♪
独特な話し方ですよね。

by ひめ (2009-05-28 23:33) 

ちな

日本橋の高島屋とか
たまにいますが、ほとんど無人ですからね・・・
高級感がありますね、いると(^^)
by ちな (2009-05-29 15:57) 

ひめ

■ちなさんへ
高級感もありますが、
親近感もありますよね♪
エレベーターガールは
やっぱり大事だと思います♪

by ひめ (2009-05-30 18:59) 

sak

そう言えば見かけなくなりましたね。
by sak (2009-06-01 21:06) 

ひめ

■sakさんへ
いつの間にか絶滅危惧職です!(^^ゞ)

by ひめ (2009-06-01 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。