SSブログ

リカちゃん展 [観たコト-映画]


P1020090-1.jpg
たまたま検索していたらヒットした展示会
へぇーって思っていたら
ちょうど最終日の日にランチ会だったので
帰りに立ち寄ることに♪

P1002837.JPG 友達がそごうのカードを持っていることもあり
(会員だと割引があるのよ)
付き合ってくれました(=^ー^)ノ彡
700円だけど500円になる~♪って喜んでいたら
入り口のところで小学生くらいの女の子が
「あげる」
手渡されたのは「招待券」
「え?いいの?(@_@)」って聞き返す
(当たり前だけれども)
うなずいて立ち去ってく女の子をしばらく目で追う
お母さんらしき人のところへ、
なんとか会話が聞こえた
「あげてきた」
「え?どっちを?こっちならいいわ」
女の子の手にはまだ2枚あった
「こっちも誰かに渡してきたら」って聞こえる



とりあえず、もらっていいんだ…な。と判断。
お礼を?と思ったのだけれど
なんてゆーか、こう、声をかける
雰囲気ぢゃないお母さんで
気持の中でお礼を言う事にして
会場入りしました
もちろん500円でチケットを買った友達に
250円支払いましたよ(=^ー^)ノ彡
ひとり700円の展示会が、250円だなんてお得♪
P1002839.JPG
2代目リカちゃん世代の私
興味本位で行っただけだったんだけど
案外盛り上がった気分に!
懐かしくて楽しかった~♪
中で撮影もOKでした(笑)

P1020058-2.jpg そして!!!
警備員のついている
ゴージャスなリカちゃんがいました

【特別出品】
ファンシーダイヤモンド・リカちゃん

ひとり1ショット、らしく
「手ぶれに気をつけてください」
「撮り直しはききませんよ!」って
警備員さんが言ってました(^^ゞ)
2列に並び、
ホントに1ショットしか撮れないような状態
私も撮りましたが…
ちょっとハレーション気味(^^ゞ)

P1020037-1.jpg
あと、いろんなトコとコラボしている
限定リカちゃんを撮りました♪

1体ずつ透明な球体に入っていて、
つるされてる感じは面白い!
なんて思ったのですが、
ちびっこがゆらすゆらす(^^ゞ)
えぇい、揺れたあとに写真を撮るのは
大変なんだぞ!!!!!と思いつつ
メゲずに撮り続ける私(爆笑)
しかも、やっぱりワンショット状態で
(並んでみている人の多さ)
ゆっくり撮る時間もなかったので
なんとなく画角がねー…(^^ゞ)

全部載せたいけれど結構な枚数(^^ゞ)
いつかどこか、またの機会に(笑)

P1020041-2.jpg P1020051-2.jpg
P1020064-2.jpg P1020066-2.jpg


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 9

kiko1578

私達よりだいぶお若いことがよくわかります。
私はお人形は自分で作って洋服も自分で作って遊んでいました。
by kiko1578 (2009-05-24 20:00) 

ひめ

■kiko1578さんへ
そっか、お人形の年代でも年齢わかっちゃいますね(笑)
自分で作れる方が、素敵だと思います♪
だって、自分だけの自分のお人形ですもんね♪

by ひめ (2009-05-24 20:41) 

yakko

お得でしたね〜 (^。^)
by yakko (2009-05-24 21:57) 

ルシオン

いきなりチケットをもらえるのはラッキーでしたねw

撮影もOKっていうのは・・もうモデルさんとして写真をとりにみんな行くってことなんでしょうね~
by ルシオン (2009-05-25 08:40) 

すずらん♪

招待券を持っているってどんな関係の親子さんだったのでしょうね。
にしてもラッキーでしたね^^
by すずらん♪ (2009-05-25 10:31) 

mire3030

よかったですね~ 親切な方っているもんです♪

それにしてもりかちゃんの服 かわいすぎ~☆
子供のころはよくりかちゃんで遊びました。
服もたくさんほしかったなぁ~~

うちの子もいろいろ服を着せ替えて遊んでます ^^
by mire3030 (2009-05-26 08:24) 

ひめ

■お返事■
■yakkoさんへ
ホントにお得でした♪
そして、思った以上に楽しめました(=^ー^)ノ彡

■ルシオンさんへ
なんてったって「リカちゃん」ですから(笑)
撮れて楽しかったです(=^ー^)ノ彡

■すずらん♪さんへ
きっと、上得意様だったに違いないです!
とかとか思ってますが~(^^ゞ)

■mire3030さんへ
今は小物も服も、すごくたくさんありますよね!
ブランド物とかー…。
たまーにおもちゃ屋さんに行くと
イロイロあって、びっくりします(@_@)
そして、ちょっと羨ましい(苦笑)


by ひめ (2009-05-28 23:21) 

フィオナ

私としては フルモデルチェンジした りかちゃん出ないかなと思ってしまいます

このサイトも たまに 遊びに来ます

カフェスタでは ありがとうございました
by フィオナ (2009-05-30 08:40) 

ひめ

■フィオナさんへ
いらっしゃいませm(_ _)m

ガラッとイメージチェンジしたリカちゃん?(^^ゞ)
それもまた、話題になりそう♪

こちらこそ、あちらではありがとうございましたm(_ _)m

by ひめ (2009-05-30 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。