SSブログ

秋茄子がはじまった?! [なんちゃって緑化-2009]



P1003314-1.jpg
8月のハジメ頃に剪定した茄子に
花が咲き始めました♪
無事に、実まで辿り着けるといいなぁ

ちなみに、ゴーヤを
本日も1本収穫
P1003317.JPG
やっぱりこぶり~
こぶりでも収穫は嬉しい(=^ー^)ノ彡
あと、もう2~3本育ちハジメている
どこまで大きくなるかな?
大きくなるといいなぁ



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

wakaya

秋ナス、秋の味覚、楽しみですね♪
by wakaya (2009-09-10 00:44) 

momotty

ベランダ栽培でしょうか?
育つといいですね~。
我が家、ミニトマト栽培していましたが、失敗しちゃいました(>_<)
by momotty (2009-09-10 06:30) 

ひめ

■wakayaさんへ
夏から秋まで楽しめる
茄子はとっても素敵です(=^ー^)ノ彡
秋茄子、育つといいなぁ♪

by ひめ (2009-09-11 06:32) 

ひめ

■momottyさんへ
ベランダです(=^ー^)ノ彡
所狭しと去年からベランダプランナーしてます。
トマトは、知人曰く、お水が少ない方が
甘い実ができるそうですよん♪

by ひめ (2009-09-11 06:33) 

まるた


ゴーヤピクルス(?)のフレンチでランチしてきました。
シェフに聞いたら、やはりお酢はリンゴ酢だそうです。

穀物酢ではまろやかではないとか。
お砂糖は絶対にグラニュー糖に限るとか。

代用ではだめらしいです。
by まるた (2009-09-11 15:47) 

ひめ

■まるたさんへ
Σををー!情報感謝です!!!
やはりレシピに忠実が
確かな味に繋がるんですね(^^ゞ)
今、最後になりそうなゴーヤが育ってます。
無事に育てば、アレでチャレンジです!
三温糖で作ろうかとしてましたが
グラニュー糖を用意しましょう!!!(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-09-12 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。