SSブログ

苺のジュース♪ [美味しかった♪]



ichigo.jpg 急に、苺が食べたくなることって
ありませんか?(^^ゞ)
私はときどきあります!!!
(苺大好きだし♪)
でも、この時期に苺は、ねー…
なんてコトになるので
春の終わりの苺の大安売りの頃
冷凍庫に入る範囲に大量買いして
洗ってヘタを取って
小分けにして冷凍してます♪
解凍して食べようとは思いませんが
苺のジュースにしちゃいます♪
苺と牛乳と
ちょっぴりハチミツか砂糖

ichigo2.jpg
今日は牛乳が少なかったせいか
ジュースというよりは
シェイクになってしまいました
でも、苺の味は濃厚♪
そうそう、今回は
冷凍食品売り場で見かけた
カシスもためしに混ぜてみました♪
ほんの数粒なのに
色がグンと濃くなります!
ビックリ!!!
3時に美味しく糖分補給しました♪


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

mimoza

とてもいいアイデアですね!
私もイチゴが食べたくなりました~~~^^
by mimoza (2009-10-06 00:32) 

ひめ

■mimozaさんへ
ありがとうございます♪
冷凍庫と相談しながら
冷凍しなくちゃなりませんが
突然苺が食べたくなったときには
おすすめです(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-10-06 00:34) 

luces

この時期にイチゴが食べられるのはちょっと贅沢な感じで良いですね。
by luces (2009-10-06 00:36) 

pandan

これからまたいちごが出回る季節がやってきますね。
いちごおいしいですよね。
by pandan (2009-10-06 07:24) 

wakaya

春の終わりに買い込むとは賢いです!
そうか~~、そういう手があったのか~~。
シェイク風のジュース、とても美味しそうです♪
by wakaya (2009-10-06 10:09) 

リッチー

こんばんは☆
カシスを混ぜると味が濃くなるんですね~
冷凍庫の中にはブルーベリーが眠っています
シェイク風のジュースにしてみようかな~♪

by リッチー (2009-10-07 00:19) 

piano

美味しそうですね♪
by piano (2009-10-07 00:24) 

ミモザ

いい考えですね。冷凍イチゴも売っていますが、
中○産だったり高価だったりするものね。
ひょっとして、ひめさんはべテラン主婦だったりして^m^
見習わないとね。
by ミモザ (2009-10-07 08:17) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
美味しそうですね♪
カシスっなぁ~に? なぁ~んにも知らなくてごめん(笑)
by あら!みてたのね (2009-10-07 11:37) 

ひめ

■お返事どっかん■
■lucesさんへ
季節外れの苺は、贅沢な気分でした♪

■pandanさんへ
じわじわとイチゴが出回りますが
…高いです(T-T)
(ピークはクリスマス前とか)
早く春になれー!!!(笑)

■wakayaさんへ
そーなんです、いい考えでしょう?
春の終わり頃の大量安売りの時期を狙います(笑)
ジュースやジャム用の小粒なのも出回るし♪
冷凍しておけば、いつでも
ジュースやジャムにできてお得ですよん♪
(冷凍庫のスペースと相談しなくちゃですけど(^^ゞ))

■リッチーさんへ
ブルーベリーシェイクも美味しそうですね♪
私も今度作ってみます(=^ー^)ノ彡
(ベリー系は眼にいいんでしたっけ?)

■pianoさんへ
美味しかったです♪
贅沢なおやつになりました(笑)

■ミモザさんへ
ベテランではなくお手抜き生活者ですね(笑)
市販のは高いし少ないし(苦笑)
自分で冷凍していれば、安心感増しますもんね♪
(特に中○産はヒヤヒヤしますし(^^ゞ))
市販の冷凍カシスは、
冷凍食品半額デーに買っておいた国内産です(笑)

■ あら!みてたのねさんへ
カシス(クロスグリとも)っていう果実があるんです♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%B9
↑ウィキペディア参照してみてください(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-10-08 02:25) 

sak

苺って不思議ですよね
何故か急に食べたくなる...
冷凍してイチゴジュースかぁ
そう言えば実家の冷凍庫にあったかも
送ってもらわなきゃ(^^
by sak (2009-10-09 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。