SSブログ

そうも言っとられんか…。 [凹んだり残念だったり…]



P1003494.JPG 廊下と六畳の荷物にうんざりした月曜日
ほっといても誰も片付けてくれるわけでもなく
元通りにするのもシャクだし…
けれど夜は寒いのよ(T-T)

本を詰め込んだモノだけを除けてみた
それだけで全体の3分の1って…。
箱やら袋やらに
文庫やマンガ、雑誌に専門書がギッシリ。



本用のクリアケース買うかぁ(溜息)

そして、なんとか歩ける場所を確保したので
本日の作業はこれで終了(^^ゞ)

※画像は本文と関係ありません(^^ゞ)


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

ゆっきん

こんばんは。
私の自宅もかなりヤバイ状態です(^^)
年末の大掃除は気合いを入れないと
いけません!
by ゆっきん (2009-11-08 22:47) 

ひめ

■ゆっきんさんへ
年末かぁ…独り暮らししていると
あまり大掃除とか頑張りません(苦笑)
部屋がなかなか片付かないときは
友達に遊びに来てもらう約束をします…
そしたら見た目だけは片付くから(笑)
…うーん、そろそろお茶会開催するかなぁ(^^ゞ)
(好きなお茶やお菓子を持ち寄る会なの)

by ひめ (2009-11-09 06:46) 

pandan

大掃除一カ所ずつがんばります。

by pandan (2009-11-09 07:41) 

まるた

見ないふりとか・・・

3日くらいは持ちますよ♪
by まるた (2009-11-09 14:20) 

jules


ひめさん、こんにちは。
私も本が山積みです、本棚には到底収まらない冊数になってしまいました。
思い切って、処分しようかと思案中です。
by jules (2009-11-09 16:14) 

HEIJI

ここのところ自分も片づけがんばってます。
昔と違ってなんでも簡単に捨てられないですね〜。
でっかい古いモニタをどうしようか悩んでます・・・
by HEIJI (2009-11-10 00:54) 

ひめ

■お返事どっかん
■pandanさんへ
スバラシイ!!!
これから少しずつすれば、
年末には簡単な掃除ですみますね♪

■まるたさんへ
初日は見ないフリしました(苦笑)
でも、やっぱり無理でした(^^ゞ)

■julesさんへ
私も、料理系の雑誌は
「うりゃっ!!!」と処分しようかと…。
最近は、料理のレシピも簡単に
ネット検索できますしね(^^ゞ)
でもやっぱり、悩んぢゃうんですよねぇ。

■HEIJIさんへ
今はお金を払って
引きとってもらう感じですもんね(^^ゞ)
モニタ…電気屋さんに
引き取ってもらうのはいかがでしょ?
「えいやっ!」と廃棄すると
ちょっと楽になる…ハズ?(^^ゞ)


by ひめ (2009-11-10 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。