SSブログ

ハヤトウリ、二日目! [嬉しかった♪]



P1003528.JPG 今日はあれこれ作りだめ♪
小さなウリは使い切ったので
大きなウリを使いました



カッターーーイ(@_@)

サクサク剥けた
昨日のウリが嘘のよう
先に皮を剥くのは諦めて
縦切りにしました
それから皮をなんとか剥いたけれど
慣れてないせいか
ちょっと手強かったです(^^ゞ)
P1003531.JPG
ひとつは煮物!
大根と人参と一緒に お出汁で煮込む~♪

ひとつは炒め物!
タマネギのスライス、もやしと
豚肉で塩コショウして炒めました♪

ひとつは夕飯!
大根と人参とタマネギ、
牛肉の薄切り、葛きりと一緒に
コンソメで煮込みました♪

煮込んだハヤトウリは
これまた食感がちょっと不思議。
ほっこりした食感でした♪

ハヤトウリそのものは
味の主張がそんなにないので
どんな料理にも合うかも?
私的に炒め物の食感が気に入ってマス♪
さてー、まだあと大きいのが5つ。
食べるのはいいんだけれど
剥くのがしんどいわー(^^ゞ)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。