SSブログ

休日出勤 [お仕事とか?]



P1003576.JPG
今日は出勤~。
土曜日なのに出勤~。
休日出勤さー!
だって、
急ぎの仕事があるんだもん。

発表会は再来週だけれど
発表会用の原稿は
来週中には提出らしく…
週明け火、水曜に出張なので
チェックやらなんやら含めて
だから16日中に必要…らしいのよ
普通の資料ならいいのに
動かしたいんだって

P1003579-1.jpg 発表資料は動くとカッコイイ!
確かにスライドが動くとカッコイイ!
わかっちゃいるけれど
私にはそのスキルがなかったのよ
リンクは貼れるけどさ
どうやらアニメーション効果なわけよね?
パワポのスライド…。

「パッと出る感じ」

って言われて何個か作ってみたけれど
どうも社員さんの思っているのと
違うらしく…勤務中だけれど
許可をいただき本屋に走った…のが火曜日。
(もちろん本代は経費だ!)

P1003585.JPG 火曜日の夕方から手の開いたときに
基礎本片手にあれこれ試す

そして、なんとかかんとか
社員さんのイメージに合う動きになった
土曜日の午前中…
もちろん第一稿なわけだけれど
これがなきゃ、進まないもんね!!!

午後は他の資料のお手伝い…の
ハズだったのに、
お昼にウイルスヒットさせちゃったよ(@_@)
隔離されてたけどさ
でも、ヒットすると管理職に
伝えなくちゃならないわけさ…

その間作業ができない…んだけれども
土曜日ぢゃん、今日(@_@)。

しかーーーし、幸いなことに
この手のことに詳しい人が出社していて
とりあえず対応してもらう
問題ない状態にしてもらって
とりあえず作業を終らす
更に幸いなことに
今日は管理者研修で
課長が出社していたので
夕方帰宅時に報告できた…
(かなり慌てられたけれど(^^ゞ))
本社報告関係は月曜日
(サポート担当がお休みだから)
いやはや、でしたよ、ホント。。。

なんでウイルスとか作る人いるんだろう?
どんな得があるんだろう?
迷惑メールとか、
迷惑コメントとかもなんでだろう?

自分の中の「何か」が
ササクレたりしないのかな?



ま、いいや。
とりあえず、明日はゆっくり休むぞ!
Σ洗濯か!洗濯しなくちゃだ!!!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あら!みてたのね

こんばんは・・・
休日出勤お疲れさま!
日曜日はゆっくり休めましたか?
by あら!みてたのね (2009-12-12 21:17) 

ひめ

■あら!みてたのねさんへ
ゆっくり休みました(=^ー^)ノ彡


by ひめ (2009-12-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。