SSブログ

今年も落ち葉がすごかった…。 [ソレナリなコト]



P1003627.JPG
冬の恒例…お墓参り
友人の、ですが。

某区山の上の方にあります
毎年、急な坂道を登り
更に山道のような
道だったっぽいところを登った先に
友人のお墓があります
毎年落ち葉が凄くて、
滑りそうになるのだけれど
今年は一段と凄かった(^^ゞ)
土が抉れてるし?

P1003629.JPG

お墓の近くに友人宅があるので
立ち寄るのだけれど、
約束をして行くわけではないので
ここ数年はお留守だった
玄関にお花とメッセージ添えて
置いて帰ってるんだけれど
今年はおかーさんに会えました
久々にお会いできて、
近況も聞けて、よかった
仏壇にもお参りできた
ご挨拶だけ、って思っていたけれど
結局小一時間くらい
お邪魔してしまった(^^ゞ)

ちびっこ達に会えないのが残念だったけれど
またの機会を楽しみにしてよう
(娘さん夫婦と同居されてて、ちびっこが二人いるのだ)

*** ***

土が抉れていた原因はイノシシでした
夜になると、時々出没するらしく
土を掘ったりするんだって(^^ゞ)
(おかーさんが言ってた)
去年まで、目立つほどのコトはなかったのに
一年で山がずいぶんと荒れたのかもしれないと思うと
少し切なくなりました…


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。