SSブログ

Σ指輪をもらった!!! [伯母馬鹿万歳♪]



200912312112000.jpg クリスマスプレゼントを
見せたくて仕方なかった姪っ子
とうとう見に行くコトにしました(苦笑)
29日は妹夫婦が大掃除をするとかで
その間、姪っ子と遊ぶことに!
到着早々イロイロ見せてくれました(=^ー^)ノ彡
そして、工作好きの姪っ子は
最近指輪を作れるようになったんだって
「ひめさんにも作ってあげる、何色が好き?」
「何色が似合うかなぁ?」
「ん~…この色なんていいんぢゃない?」
選んでくれたのは金色の折り紙
この折り紙がどうなるんだろう?
って思っていたら
細長く折り始めます

200912312115000.jpg 「どの指にするー?指を決めないとダメなのよ」
なんて言うんで、左の中指にしてみました
そしたらば、細長く折った折り紙を
指に巻きつけはじめました
そんでもって指のサイズで折り紙を切って
セロハンテープでグルグル止めて
輪っかを上手に作ってました!
ををー、指輪だ!確かに指輪だ!!!
出来上がりだな!って思っていたら
今度は大きなビーズがたくさんでてきて
「どれが好き?」
ををー!指輪に(姪っ子曰く)宝石まで!!!
セロハンテープで取り付けですが(笑)
でも、指輪、確かに指輪!!!
たいしたもんです♪

200912312113000.jpg
上手に、上手にできました♪
この後シャボン玉で遊んだり
クリスマスプレゼントのシルバニアで遊んだり
たくさん遊びました(=^ー^)ノ彡
「ひめさん大好きー♪」と毎回言ってくれます(笑)
いつまで言ってくれるかなー?
200912312114000.jpg
また遊びに行くからね♪
次は何をして遊ぼうかなー?
取りあえず、暇をみながら
シルバニアのお人形の服を縫ってみよう(笑)


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

あら!みてたのね

こんにちは・・・遅くなりました。
姪っ子ちゃん最高の笑顔! かわいい~~~♪
by あら!みてたのね (2010-01-01 12:51) 

can

あけましておめでとうございます。
ビーズをセロハンテープで取り付けるアイディアがかわいいです^^
この指輪はひめさんにとって一生の宝物ですね。
今年もよろしくお願いします。


by can (2010-01-01 20:31) 

淳司

素敵な指輪ですねぇ!
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!
by 淳司 (2010-01-02 10:02) 

tama

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

カワイイーー♪
女の子は作ってくれるものがカワイイなぁ。
男の子は「はい、手裏剣」だもの。
いただいてもねぇ・・・・・^_^;

おばバカさんはこーんなカワイイ姪っ子に
お年玉、いくら包んだのかな?
こっちはまだ姪っ子赤ちゃんだから
あげなくてもいいのよん。
by tama (2010-01-03 22:56) 

ひめ

■tamaさんへ
キラキラものが好きなのを見ると
女の子だなー…ってしみじみしてます(笑)
今までは、味付け海苔でしたが
今年は100円玉6枚です(笑)
(ガチャが3回できるのです)

by ひめ (2010-01-03 23:14) 

みちる

わたしも姪っ子がいるので、気持ちはよくわかります~!ほんとに可愛いですよね~!
by みちる (2010-01-04 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。