SSブログ

へにょん。 [凹んだり残念だったり…]



マーブルのパウンドケーキを焼いた。
パウンドケーキミックスなので
粉モノの軽量いらず♪
20センチの型用だったのだけれど
我が家にあるのは12センチ
なので、2本作ることに(=^ー^)ノ彡
ひとつはプレーン
ひとつはココアマーブル
焼き時間がわからないので
オーブンとにらめっこしました(笑)

マーブルって、難しいわ(^^ゞ)
いくらパウンド生地がゆるくても
混ぜてあげなきゃ混ざらない
混ぜすぎるとマーブルにならないし…
ドキドキしながら混ぜました
いい感じで混ざったと思ったのだけれど
そうでもなかった、難しい(T-T)

そして、謎。
焼きあがり直後は
すんごくキレイに膨らんで
見ているだけでウキウキ気分だったのに
冷めたらステキな仕上がりが
なくなっていてショーーーック(T-T)
えー?えー?30分くらいで
どーして凹むわけ?
あのふっくら、どこへ行ったのー
うぅ、焼きあがり写真撮れば良かったよ
凹み~。
味はよかったけどさ
(市販の粉だし(苦笑))
うぅーーー(T-T)
またチャレンジするぞ!!!



nice!(2) 

nice! 2