SSブログ

月曜日-夕 [にゃーなこと-薫子]



「ただいまー」
と言いながら、部屋の電気を付ける
さて、仔猫はなにしてるー?と箱をのぞこうとしたら
「にゃぁ!(訳:おかえり)」
斜め後から声がした
「Σ(@_@)!!!?」
斜め後に仔猫の姿
仔猫の姿を見たのに、箱の中も見てしまう(^^ゞ)
「え?え?え???」
仔猫、脱走しておりました。
箱内はそんなに散らかってなかったので脱走経路が謎…。
ひょっとしたら、偶然かも?(偶然だと信じたい)
ってなことで、箱内に戻し離乳食の用意をしに台所へ
箱内に戻された不満と、
お腹が減ってる意思表示で鳴いていたけれど
1分くらいでおさまった(諦めたか?)と内心思いつつ
どこかで(まさか?)という思いもあって、急いで箱を見に行った



いない(T-T)。。。

ミルクを入れてる器を鳴らす
(ミルクの前には必ず鳴らしてる)
途端に「にゃぁ」と部屋のすみから仔猫が出てきた
ごはん~♪ごはん~♪と
じゃれてきたところを捕まえて箱の中へ
脱走経路を確認せねば!!!

ご飯だと思ったのに箱の中に入れられた仔猫
30秒ほど抗議していたけれど、
おもむろに箱内に設置してある箱に乗り
ジャンプ!!!
■6-06.jpg
なるほどねー、と感心しつつ、「ダメ!」と叱りつける
途端に凹んだ様子になるのだけれど
反省は、多分していない(ため息)
取りあえず箱の上を手頃なダンボールで封じる
今夜はコレで様子見…

「だしてー!あそぼー!」な仔猫に
「今日はずっと出てたでしょう?夜はもう遊びません!(怒)」
言って、ご飯(離乳食)の器を箱内へ置く
いつもは水も添えるのだけれど
今日はなんとなくミルクにしてみた
その間も仔猫、少し小さな声で、「だしてー?あそぼう?」と鳴く
「今日はもう、いっぱい遊んだでしょ!!!(怒)」
私が怒っているのがわかるのか
お腹が空いていたことに気がついたのか
トボトボとご飯のトレーに向かい
(いや、ホント、あきらかに落胆してるの(^^ゞ))
こちらをチラッと見ながら、ミルクを飲み始めた!
「Σ?!…飲めるんぢゃん…」
なんかなー、拍子抜けしちゃった
飲みつつこちらを見る
「ね?ね?飲んだよ」って感じ(^^ゞ)
「えらいねー、お皿から飲めたねー!」と
それはそれで、褒めたけれど
でもダメさーーー!今夜はもう出しません!!!

脱走経路は一応塞いだけれど
今夜大丈夫だろうか?と思いつつ
取りあえず、また明日だ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。