SSブログ

水曜日 [にゃーなこと-薫子]

■6-08.jpg【朝】
ちょっと起きるのが遅くなったので
先に仔猫を箱から出す(もちろんリード付き)
飛び跳ねている間に離乳食の支度!
ふやけるのを待つ間にトイレ掃除!
かまってもらえないのが不満らしくて
しきりに飛び掛ってくる
成長とともに、運動量も増えるのね(^^ゞ)
でも、爪がイタイのよー(T-T)
爪、ぼちぼち切り頃なんだろうか?
生まれておそらくぼちぼちひとつき?
Σ爪の切り方、知らん(^^ゞ)
次に来るのは、離乳期突入したらでいいですって
病院で言われたのだけれど
私はそれを哺乳期終ってからって受け取ったんだけれど
ミルクっていつまでも、飲むよね?(^^ゞ)
猫の育て方の簡単なしおり?をもう一度見直さねば(^^ゞ)

こんなに育つまで
我が家にいる予定ぢゃなかったんだもん(T-T)

ちなみに、V字型防護屋根?は
いまのところ成功っぽい

ミルク完食、離乳食は少し残ってた

■6-08-1.jpg【お昼-宇宙人説-2】
背中とかお腹にチャックがついていて
今頃それを脱いで、部屋の中で寛いでいるよ!
って話になった。
猫を脱ぐと、重力に支配されないらしい

Σそーいえば、仔猫
お腹の辺りに
チャックッポイものがあった気が?!!!



■6-08-2.jpg【夕】
最近、飛び出していないかドキドキしながら
帰宅しているような気がする(^^ゞ)

いつもなら、私の声が聞こえた時点で
鳴き声が聞こえるのに、今日は鳴いてない
Σまさか脱走?!
と、思ったけれど、ちゃんと箱の中にいました
リードを付けるために持ち上げる
…んー?軽い?
離乳食、半分残ってる。
どーしたー?具合悪い???
いつになくテンション低いぞー???
夕飯は、カリカリふやかしたのをやめて
ゼリー仕立ての半生系にしてみた
を!すんごい勢いで食べ始めた
具合が悪いわけ、ぢゃないっぽいな。(ホッ)

食べ終わるとテンションMAXで遊び始める…
さっきまでのテンションの低さは、お腹が減っていただけ?

最近、動きが早くて撮りきれない(^^ゞ)
面白い様子がけっこうあるのだけれど撮りきれないのが残念

さて、ぼちぼち寝る時間なのです
仔猫を箱の中へ戻す。
遊び足りないのか、箱内が狭いのか
「出せー、出せー!」と鳴く(^^ゞ)
1~2分ほっといたら諦めたのか鳴きやむ
かわりに、、ドスガザする音が…玩具に八つ当たりか?!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。