SSブログ

金曜日 [にゃーなこと-薫子]

■06-17-1-1.jpg【朝】
Σ寝坊した…6時過ぎ。
鳴いてはいなかったけれど
なんか凹んでる感じの子猫(^^ゞ)
2階建ては気に入らなかったか!?
(2階の床板不安定だしなぁ)
部屋の中が見えるのに、
出られないのがストレスになるかしら???

とりあえず、出して~…
を、ご飯は完食ねー!お水も飲んでる!
(暴れて溢してる可能性もありか?)
…んーーー?
昨夜からけっこう食べてるのに今日はおっきー方してない
やっぱり環境が変わったせいか?

■06-17-2.jpg今朝はあんまり遊んでやれんかった。
出かけに2階の窓から必死に
「だしてー…」って鳴いてる(^^ゞ)

…2階の窓は開閉できるようにしてあるんで
乱暴に扱うと隙間ができる
(開閉金具を思案中)
あの隙間に気がついたら…
外に出る努力をしちゃうかもしれない(^^ゞ)
なんて思いつつ、とりあえず出勤!


【夕】
ドキドキ帰宅したけれど、とりあえず脱走はしてなかった(ホッ)
おっきー方、いまだしておらず
うーーーん、やっぱりストレスなのかなぁ
まだ病院開いているから、駆虫の検査に行こうと思ったんだけど
やっぱり明日かな?(その日の便が必要なのだ)

■06-17-3.jpgさて、頼んでいた爪きりと
噛み癖防止のローションが届いた!
爪…を切る勇気はまだちょっとないんで
先にローション付けてみる
一応保湿成分あって、香りは良かった
舐めると激辛、らしい
仔猫、香りに顔を背ける
それでも指に絡んでくるわけで…
でも、確かに効く!すぐに口を離す!!!
ただし、チャレンジャー精神旺盛の彼女は
何度もチャレンジする(^^ゞ)
しばらくすると、香りが飛ぶのか
飛び掛り率が増える(^^ゞ)
うーーーん、これは、性格にもよるのかも?
ま、100%期待はしてなかったので
ぼちぼちと、頑張ろう(^^ゞ)
しばらく遊んでいると、やっぱりイタイ…爪が(^^ゞ)
意を決して爪を切ることに!!!
仔猫を膝に乗せ、着なくなったTシャツでカラダを包む
切る方の手だけ出して、爪をにゅっと出す
仔猫、騒ぐ騒ぐ(^^ゞ)
でも、ガッチリカラダを押さえられているのに観念したのか途中で静かになった…。

■06-17-4.jpg爪、どこまで切るのかやっぱり判断できず
とりあえず先の方だけ切った
両手切っただけで私もグッタリ(苦笑)
仔猫も拘束されてるのが限界みたいだったし
足はまた今度だ!

仔猫、ひとしきり部屋の中かけまわって
膝の上に乗ってきた
でも、よじのぼってきても痛くない(笑)
爪きりブラボーーー!!!
ちょっと切っただけでも違う!!!
ぜんぜん違うー!!!
こんなことなら、
もっと早くチャレンジすればよかった


6時半頃に離乳食を作る
お腹が減っていたのか、いつにも増してガッツク(^^ゞ)
そんなにお腹へってたかい?
爪きりでエネルギー使ったもんね、減ってるか(苦笑)

今日は病院無理だなって思い始めた7時頃、
おっきー方をしてくれたので、急いで病院へ行くことに!
(病院8時まで、自転車で5分の場所)
■06-17-5-1.jpg
検便の検査。虫も虫の卵もデズ!
次は一ヵ月後に予防接種か!!!と思ったら
その時にもう一度検査することになりました
(虫がでないことって、滅多にないらしいデス(^^ゞ))
それで、虫が出なければ予防接種、虫が出れば駆虫デス

本日の検査料1,600円
(もう一回検査料かかるか…と思ったらちょっと切ない(T-T))

もちろんそれまでに、便の中に虫が出たり
下痢が続くようだったら来院するように言われた

ひとつきご…に、予防接種(あるいは駆虫)
2回目の予防接種がそのひとつきご、
猫エイズの検査と避妊手術は生後半年目くらいとか
もう、いっそ、うちの子になっちゃうか!?(^^ゞ)
あんまり鳴かないし、なんとかなる…カモ?
なんて思い始めているところ(^^ゞ)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。