SSブログ

なんだかなぁ… [思考の迷宮]

現在市電で移動中
某電停から乗ってきた女の子二人
十代半ばかな?
立ったままカップアイス食べ始めた

椅子に座って、なら、まだ
気持ち的にギリギリだけど許容範囲内
でも、満員電車で立ったままってのは迷惑だわ

ここ数年、市電に乗ってる若い子の
乗り方が悪いったらありゃしない
音もれ、大声、飲食…
注意する車掌さんもいるけれど
圧倒的に知らん顔が多い

なんとかならんもんだろーか?(T_T)
私のココロが狭いのか?
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 2

つなみ

しつけがなってないのでしょうけど、
かといって、注意すると逆ギレで殺される時代ですから^^;
こういうのはどうなんでしょうねえ。
私も多分、心が狭いのです(爆
by つなみ (2011-11-23 12:41) 

ひめ

■つなみさんへ
あんまり大きくて迷惑な音もれは
「お願いする」形で言うこともあるんですが
それ以外はねー…
自分にちょっと凹んでしまうのです(苦笑)
by ひめ (2011-11-24 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。