SSブログ

風邪はつづくよ…。 [凹んだり残念だったり…]

先週の土曜日の夜
なんとなく風邪引きそう?って思ったので
市販の風邪薬を飲んで寝た
日曜日の日中は全然普通だったのに
夕方から突如ポンッと熱が!
「あちゃーーー…」と思いつつ
夕食後、市販薬を飲んで早目に就寝



したにもかかわらず、月曜日は朝から起き上がれず(T-T)
この日は用事があって1日お休みを取っていたのだけれど
気合で外出する元気がないくらいには
久々に起き上がれないくらいしんどい状態で、、、
合流する友達に事情を話して不参加
症状が軽ければ、シレッとしつつ行ったんだけどなぁ
あの状態では、、、具合悪いの誤魔化せない(^^ゞ)
なんてったって、友人は看護婦(^^ゞ)
1日おとなしく寝てました

火曜日、もう1日寝ていたかったのだけれど
引継ぎ系の仕事の予定があったので踏ん張って出勤!
…1日いなかっただけで、よくもまぁ、
こんだけ仕事がたまるよね?って感じの状態。
これ、数字かえるだけよね?自分でできるんぢゃ?
なんてものまであって、なんとなくガクンと(心の中で)項垂れる
午後2時くらいから、集中力が切れ始める…。
すたこら帰宅して、薬を飲んで寝る。

水曜日、わりと体が楽になってホッとした。。。
今日は実家で夕飯だしねー(^^ゞ)。
なんて思っていたら、朝から訃報連絡を受ける
数年前退職された、元上司が永眠されてしまった(T-T)。
夕方1時間お休みをもらい、喪服に着替えて通夜へ…
(行き帰り父に送ってもらえたのが助かった)

木曜日、午前中お休み。
年明けからの新しい職場への挨拶に…
(勤務地がかわるのです)
うん、まぁ、、、なんとかなるなる、でしょう?(^^ゞ)。
午後、妙に寒気に襲われて~…
夕方症状が突然悪化!?自分でもちょっとビックリ!

金曜日、踏ん張って出勤して…今日は1日寝込んでました(T-T)
こんなに長引くのは珍しい。
前半と後半では、なんとなく種類が違った感じだった
…実は違う種類の風邪を2回ひいたとか?(@_@)
どっちにしろ、まだ本調子ではないし、、、まだふらふらする。
薬が症状を抑えてくれてる間に食べて、食べて、食べて!
週明けに備えねば(^^ゞ)。。。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

かん

忙しい日々だけど体調は万全にね^^

休息が必要なときはしっかり休んで
キチンと治そうね^^

勤務地、変わるんですね・・
どこの星へ行ってもがんばってくださいw

by かん (2011-12-20 23:45) 

ひめ

■かんさんへ
相変わらず微妙な体力が続いてます(^^ゞ)
気持ちの方が落ち着かないから
カラダが気をつけてくれてるんだと思います。
勤務地、かわります。
でも、多分、どこへ行っても大丈夫!な
自信はあるので、ダイジョブです(=^ー^)ノ彡
でも、応援されるのは心強いので
ありがとうございますm(_ _)m
by ひめ (2011-12-26 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。