SSブログ

もうちょっと? [なんちゃって緑化-2012]



食べごろはいつ!?
201207081837000.jpg
気がつくと、ずいぶん枝豆らしく育ちました
空莢だったらどーしよう?
なんて心配もしていますが
一応、それなりに育ってくれてます
夕日で透けてる部分には
ちゃんと育っているらしい実が入ってました(笑)
(入ってないのもあるかもですが(^^ゞ))
ただ、スーパーのと比べて、厚みがないのよねぇ(^^ゞ)
母は許してくれるだろーか?(^^ゞ)
201207081838000.jpg
「早生枝豆」
種袋に書いてあった通り
豊産種で莢つきも良い感じです!
「ビールがうまい枝豆」もわりと順調♪
葉っぱの緑が濃くて美味しそうなのですが…
しかーーーし、カメムシ!!!
あんなに一度にまとめてカメムシ見たのは生まれてハジメテ(@_@)
うひゃーーーーーっ(@_@)
つぶす、のはイヤなので払ってますが
ほとぼりさめると、またいます
早生にも見かけますが
ビールがうまい枝豆の方がダントツ多いデス!
木酢液の散布をしてみました…効くといいケド
カメムシが、枝豆にどう影響するのかは謎ですが
枝豆にやってくるようです
彼らはどーやって嗅ぎ付けてくるのか?謎。
カメムシのカの字もいままでなかったのに(@_@)
ムシ、侮れません(^^ゞ)



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 4

ミモザ

わぁ、枝豆が出来ていますね。すごい!
でもカメムシは実が好きみたいね。
うちのムカゴの葉っぱにもいるの。
全く、油断も隙もありません^_^;
カメムシは駆除する時は臭いから気をつけてね。
by ミモザ (2012-07-08 20:04) 

ひめ

■ミモザさんへ
カメムシ、臭いがつくとしばらく臭いですよねぇ(^^ゞ)
最初の頃、素手で払っていて油断しました。
臭いってわかっていたけれど、
あんなに手にも臭いがつくとは思わなかったデス(T-T)

by ひめ (2012-07-08 20:11) 

sasasa

枝豆、無事に実ってほしいですね(^_^)
カメムシ、駆除できるとよいですね(>_<)
by sasasa (2012-07-08 20:58) 

ひめ

■sasasaさんへ
今朝の時点で、カメムシ見当たりません!
駆除成功…かしら?
ふくよかな実になるように祈っている最中デス!

by ひめ (2012-07-10 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。