SSブログ

7月9日-京都の話4 [旅のコト]


  ロープウェイ乗り場を通り過ぎ
(ちゃんと中でご挨拶もしましたよ)
池?の鯉の大きさに驚き(笑)、道なりに・・・

b0085.JPG
魔王の碑のトコの龍、久しぶりーーー!
そして、いつもと違う角度(←レンズかわったから(笑))からイロイロ撮る♪
(龍、好きなのですよ♪)

b0089.JPG
由岐神社~♪
ココの狛犬が可愛いのーーーー♪
(狛犬も好きなのですよ♪)
b0104.JPG b0103.JPG
b0101.JPG

Σもちろん、三本杉にもご挨拶しましたよ!!!
b0098.JPG b0100.JPG b0097.JPG 
b0110.JPG

b0111.JPG b0113.JPG
そして、九十九折の坂へ突入ー!
…ね、年々歩くのがキツくなる(^^ゞ)
痩せればいーんだろーなー…と、毎回思う(苦笑)
そこを普通にジョギングで走って登る人がいた
スバラシイ!!!
b0117.JPG
いやぁ、ホント、毎回イロイロすれ違うけれど
息苦しそうな人もいるけれど、
それでもなんか、私より軽やかな気がする
どうもね、なんかね、私ってば歩くのがどんくさいのですよ(^^ゞ)
b0125.JPG
その上、上見たり下見たり左右見たり、
毎回見てるのに、やっぱり何度も見てしまう
同じ場所でも、何かが毎回「違う」から
ただ、葉っぱがキレイ…ってだけでも立ち止まっちゃうんだケド(苦笑)
b0126.JPG

冬場の方が、サクサク歩けるかも?
寒くて、とにかく先へ進めー!って思うもの(笑)
(雪が積もっていたら嬉しくて遅々としちゃうけど)

そしてようやく鞍馬寺~♪
まずは、休憩!いやぁ、喉が渇いた渇いた。
途中で飲めばいーのだけれど、何故か今回はダメな感じ。
とにかく到着するまでは、気分的に飲めなかった。
鞍馬参りは、観光、とゆーより修行なのかな…やっぱり(^^ゞ)
ただ、自分のペースでいいのが幸い?
b0143.JPG
七夕過ぎていたけれど、境内にはまだ笹飾りがあった。
なんとなく、ほほえましい♪
阿吽のトラも、元気そうだった(*゚ー゚)
bコラージュ37.jpg

bコラージュ34.jpg bコラージュ33.jpg
  いつもは、灯篭とか本堂入り口のトコロの
お香立ての…足の部分とかにウッキウキなのに
(意匠がいいのよ、可愛いの♪)

http://sonohi-gurasi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-07
(以前撮った画像!画像をクリックしたら大きくなります)

珍しく、ホントに珍しく写真を撮らなかった
いや、そりゃ、ほぼ毎回撮ってるんだけれどもね
同じ写真何枚もあってどーするよ?って状態だけれど
やっぱり、ステキなモノは毎回撮りたい!!!
b0137.JPG
そして、いつもご挨拶だけの岩に後ろ髪ひっぱられる
「???」
やっぱり今回は、なんかちょっと、違うなぁ…
なんて思いつつ、さて…。
朱印帳を持ち歩いてはいるけれど、鞍馬のは、あるしね…
(朱印帳が新しくなったらもらってるケド(苦笑))
ってなことで、お堂の外から会釈して、レッツ山越え!
bコラージュ31.jpg
bコラージュ36.jpg
bコラージュ35.jpg



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

美美

遅くなりましたがご訪問ありがとうございました(^O^)/
by 美美 (2012-07-19 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。