SSブログ

収穫! [なんちゃって緑化-2012]




201207200643000.jpg

食べ頃っぽいのを収穫しました!
早生枝豆と
ビールがうまい枝豆
2種混合(苦笑)

これから茹でて、冷凍します!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 2

まるた

やっと収穫ですか~♪
おめでとうごさいます
枝豆は採りたて 茹でたてが最高ですね
すぐに食べる場合は
両端をカットすると茹であがりが早いです

わがやは今年は枝豆はあきらめました
蒔いただけでは芽がでませんでした^^;

by まるた (2012-07-20 07:56) 

ひめ

■まるたさんへ
枝豆は収穫してすぐに処理する方が
鮮度保てるらしいですね~!
やや小粒ではありましたが、無事に収穫♪
そして、茹でて冷凍~♪
次に、母と会う時に渡す予定です(笑)

ご自宅の枝豆、実は、鳥に食べられちゃった…とか?
芽が出るまでは、室内の方がいいですよ(^^ゞ)


by ひめ (2012-07-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。