SSブログ

7月9日-京都の話8 [旅のコト]



貴船…今回は奥宮やめとこーかなー…?って思うと
「なんで?」って言われているような気がした
うぅーーーん、と迷いつつ、
とりあえず貴船神社へ行ったら…
水祭りしてた(^^ゞ)。
b0205.JPG
えぇーーー?なんかスゴイ人なんですケド。
え?祭事してるの???
ちょっと一休みしたかったんだけれど、
それどころぢゃない感じーーー(^^ゞ)(^^ゞ)(^^ゞ)
そりゃ、ま、とっと祭事も見たいカモ?って思ったけれど
あまりの人の多さに…やめました。
b0210.JPG
お塩を買って、足早に退散。奥宮に行くかー…。
気分的にはこのままもう、下りたかったんだけれど
今回、奥宮スルーすると怒られそうな感じ
なんてゆーか、友達の家に行く約束してたのに
ドタキャンして拗ねられる、って感じ?
「せっかく部屋を掃除して、お菓子用意してたのにー(怒)」みたいな?
いや、ドタキャンするのが悪いんだけどもさ
奥宮に関しては、約束していたわけぢゃないのだけれど
行くのやめようかなー?って思うと、
そんな感じのコトが脳内を過ぎるのよね(^^ゞ)
で、ポテポテと奥宮まで…。
せめて、川の涼しい風景を見たかったのだけれど
もう川床やってたわー…(^^ゞ)
b0241.JPG
いや、あれはあれで、夏の風物詩なわけだから
涼しさを醸しだしてはいたのだけれど…。

b0237.JPG
奥宮、幸い人は少なそう!
ここの狛犬もキュートで可愛いのよー♪
b■コラージュ奥宮01.jpg b■コラージュ奥宮02.jpg
うふふーーー、久しぶりー♪

「!?」

あー…、納得。
お社、キレイになってるわぁ。(^^ゞ)。建て直した?
だから立ち寄らずに帰ったら拗ねちゃうゾ!だったのか。
b0222.JPG
うん、うん、キレイ!立派!
金ではないけれど、キンピカに見える!
水祭りで参拝客も多いだろうに、それでも呼んでくれたのね(^^ゞ)
(そういえば、能舞台がキレイになった時も呼ばれたっけ(T-T))
b0233.JPG
そしてご挨拶して、狛犬と戯れて、よーやく貴船口へGO!

途中、自分へのご褒美?に、川床へ立ち寄りたかったけれど
なんかねー…料理高いのよ(苦笑)
b0239.JPG
普通にお茶できる金額のモノがあればいいのに。。。
(カフェっぽいトコの川床もあったけれど…休み?だったかな?)
でも、一度は夏の風物詩の川床を堪能したい~♪
なんて思いながら歩く。
ホントはいっきに貴船口までー!って思っていたけれど
結局休憩したくて貴船ギャラリーへ立ち寄る。
b0244.JPG

b0246.JPG
雑貨?屋さん兼カフェ?なお店
(パワーストーン系のモノ取り扱ってます)
数年前にできたんだよね。
ここに入るのは、2?3?度目だったかな?
今日はケーキセットにしちゃった(苦笑)
b0245.JPG
甘いものをチャージし、貴船口へ…
b0247.JPG





@@@こぼれ話@@@
b0209.JPG
貴船の神社にこんなのありました…。
…なんとなく、ショック(@_@)
いつでも、どこでも、便利なのは
いいことなんだと思うのだけれど
「ちょっと不便」くらいが好きなのよー(T-T)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。