SSブログ

7月9日-京都の話9 [旅のコト]


b0252.JPG
貴船口駅に到着したけれども、
今回は更に少し下り「梶取橋」と「梶取社」へ!
b0251.JPG
道なりにあるだけなので、
のんびり~…って感じではいられなかったのと、
なにやら道路、工事中だったんで
ホントに「ちょっとだけ立ち寄った」感じでした(^^ゞ)
b0250.JPG

それから、貴船口駅まで戻る。
Σ改札に駅員さんが!!!!
普段、いません。(私が行く時はいつもいない(^^ゞ))
基本無人駅だと思って…ました(@_@)
今日は貴船神社でお祭りがあるので、駅員さん常駐だったとか
b0253.JPG
あまりに(私的に)珍しい光景なので
写真を撮らせてもらいました(ちゃんと撮る承諾得ました(苦笑))

結局、出町柳に到着したのが午後…1時頃。
玄武神社へは行かず、そのまま京都駅へ
ロッカーから荷物を取り出し、
京都タワーの2階の100円ショップで梱包系のモノを物色し
それから地下のお風呂屋さんへ!
(京都タワーのサイトに50円の割引券載ってマス)
あれ?脱衣所キレイになってる???
って、えーーーーー?
お風呂、去年までと全然違うんですケド(@_@)
今年の1~2月休業して改装し、
3月にリニューアルオープンしたんだって!
男湯のサウナだったかをなくして、女湯を広げたらしい…
以前は下町のお風呂屋さんって感じだったけれど
ちょっと洒落たお風呂屋さんになってマシタ!

はふぅ~~~~…体の筋肉ほぐれる~~~♪
やっぱり、山の後のお風呂は最高♪

そして、お風呂上り
荷物の整理しつつ着替える(笑)
バスタオルとか服や靴を紙袋に詰めて…と
(お風呂屋さんでも100円でパスタオル貸してくれますが、私は持参派)
そして京都駅付近の郵便局へGO!
平日だからできる技!不要なものは送っちゃうー!!
そして、身軽になってからお土産物色♪
地下のいつものお店で実家用にお漬物を購入。
(もちろん常温OKの1050円のヤツ)
そして京バームは外せない~!
それから、会社の一部仲の良い人達用の
個別包装系のなにかないか物色~♪
今回は可愛いオカキを見つけました(*゚ー゚)
お値段もリーズナブルで、個数もあっていい感じ~♪
1階のお土産屋さん、向かって左手側(改札側?)のお店デス
逆側(駅の外側?から出入りできる方)では
いつもの京バームを2箱買いました♪
(1箱は実家、1箱は私用♪)
それからロッカーへ荷物を放り込み、福寿園へ!!!




nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

yakko

お早うございます。
京都の旅、満喫されましたね〜(^。^)
by yakko (2012-07-24 08:19) 

ひめ

■yakkoさんへ
いまさらながらジワジワUPしております(苦笑)
毎回、ほぼ同じルートですが
めいっぱい満喫してマスo(^o^)o
by ひめ (2012-07-24 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。