SSブログ

Σ最近の100円ショップ! [ソレナリなコト]



行きつけてる100円ショップってありますが、
そこはちょっと小さめで、
そのわりに台所用品などなどは
充実しているのですが、
今回欲しいものは、そこにあったかな?とか
思ってしまう状態だったので
生活圏外なのだけれど、近所にある
少し大きな100円ショップに行ってみました!!!
(ここは、もう、ホントイロイロあるんデスよ)

案の定、欲しい物がてんこもり!!!
季節モノってのもあるので、コーナーが作ってありました!

2012-08-07T06_47_50-f9c#4B9.jpg
じゃーーーーん!!!
315円でしたが、
ホームセンターよりは格段に安くGET!

あとは、この中の住人になるモノたちの
あれこれを物色

「?!」

2012-08-07T06_48_28-3ad#3DD.jpg
こんなモノまで売っていることにビックリ!!!
葉っぱ?葉っぱなの???
普通に枯れている葉っぱ
公園とかで拾ったらいーぢゃん!
なんて思ってしまう商品(^^ゞ)
(面白がって買った私(^^ゞ))

さぁ、我が家の新しい住人は!?



2012-08-07T06_51_37-00e#D01.jpg
じゃじゃん!
鈴虫でーーーっす♪
会社の方がたくさん飼っておられて
わけていただくことになりました
これで、少しは涼しい気分になるかなー?




nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

yakko

こんばんは。
大昔、子供が飼っていました。私は虫系は〜…>_<…
by yakko (2012-08-08 22:15) 

ひめ

■yakkoさんへ
虫系…正直私も苦手デス(^^ゞ)
お世話できるのか?と思いつつ
鳴き声で少しでも涼をとれないものかしらー?と
チャレンジなのです!!!

by ひめ (2012-08-09 03:38) 

ミモザ

京都に鈴虫寺があって、いつも超満員なんです。
前に大きなガラスケースがあって、そこには数千匹の鈴虫が
飼育されていました。すごい迫力でしたよ(^.^)
やはり、これくらいのケースの方が情緒があるかも。。。
by ミモザ (2012-08-14 19:42) 

ひめ

■ミモザさんへ
ををー!鈴虫寺!!!知りませんでした。
(検索、検索)
今回、鈴虫との生活がはじまり
間近で鈴虫を見ていて、
けっこう楽しい毎日を送ってます♪
鈴虫寺にも行ってみたいかも~~~♪

by ひめ (2012-08-15 05:43) 

ミモザ

ごめんなさい、書き間違えていました。
>やはり、これくらいのケースの方が情緒があるかも。。。
これは反対で、数匹入るケースのほうが・・って意味でした(__)
by ミモザ (2012-08-15 06:08) 

ひめ

■ミモザさんへ
Σなるほど!!!
確かに「情緒」的なのは小ケース!
日本語って、、、ホント微妙です(苦笑)
意味(単語の対象)が変わると
同じ文書でも違って読めますね!!!
そっか、我が家のケースは情緒的♪♪♪
でも、迫力ある鈴虫たちにも会ってみたいデス♪

by ひめ (2012-08-15 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。