SSブログ

鈴虫がやってきた!!! [楽しかった♪]



いつでもドンとこい!準備はOK!
とりあえず、いつでも鈴虫に住んでもらえるように
鈴虫の住処を用意しました♪
2012-08-07T06_51_51-a61#C76.jpg
そして本日!出勤したら手渡されました!
終業まで、会社の休憩室へ置かしていただく♪
「若いの選んできたんで、まだ鳴かんと思う」とのことでした。
そっかー、若いんだ???
その辺がなんだか、まだよく分からないけれど
ま、いっかー???
鳴き始めるのがいつかな?って思うのも楽しいし♪

日中、休憩室は静かだった(笑)
確かに鳴かないわ!
先週、休憩室に連れて来られていた鈴虫は
一日中鳴いていたもの(笑)
(私同様、誰かがわけていただいていたらしい(笑))

そして、ウキウキしながら連れて帰る

先にご飯を準備して~♪♪♪
201208080716000.jpg
新しい棲家は気に入ってもらえるのかしら?
ビフォーアフターな気分でドッキドキーーー(@_@)
そして、初対面!!!
201208080717000.jpg
ハ、ハジメマシテ(@_@)
ちゃんと1日、大丈夫だったかしらー?
なんて感じで移動用の容器をのぞいてみると
案外元気そう?な感じでホッとしました
201208080714000.jpg
(上が雄、下が雌)

飛び出たりしたらどうしよう???
なんてのも、大丈夫でした(彼らも緊張していたのかも?)

自然界のをマジマジ観察した記憶がないので
比べようもないのですが、なんだか色艶ハリが良い感じ!
そして、雄雌ちゃんと区別つきます!
わかるかなー?って心配だったんデスけどね(^^ゞ)
社員さんの言われていたとおり、
丸っこいのが雄、細長いのが雌のようです

雄2匹、雌6匹!無事に新居へ移動です!!!
(8匹には狭いかー?と心配中)
201208080712000.jpg 201208080713000.jpg
移してスグは、ジッとしていましたが
しばらくすると、チョコチョコ動き始めました
をー!ご飯食べてる!食べてる!とかね(笑)
けっこう、新鮮な気分(爆笑)
まだ、鳴かないってことだったので、
鳴き始めるまでは玄関の涼しいところへ置いておくことに♪
いつ鳴くかなー???って思うのもまた、楽しい♪



リリーーーーーン…



夜9時くらいに、鳴き始めました(^^ゞ)
最初、気がつかなかったんです
15分位して、「え?うちの鈴虫?」って気がついて(^^ゞ)
そーーーっと玄関で聞き耳立てていたら、やっぱり鳴くの
えぇーーー?もう?もう鳴くの???
びっくりです!!!
なので、容器をベランダへ移動
鳴いているのは1匹だけっぽかったですが、上手に鳴く鳴く!!!
明日、社員さんに報告だ!!!(笑)




nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

shiho

鈴虫~♪
リ~ン、リ~ンと鳴いている声(音)が
好きです。
by shiho (2012-08-09 07:09) 

ひめ

■shihoさんへ
私も、あの涼しい音好きです♪
夏の暑い夜も、りーん…と聞こえると
少し涼しくなる気がします♪
by ひめ (2012-08-10 07:02) 

プランツマーケット

お~鈴虫!
まじかで見たこと無いけど、あの音、イイですよね!
by プランツマーケット (2012-08-10 10:26) 

ひめ

■プランツマーケットさんへ
私も間近にしたことなくて、今回まぢまぢと眺めてます(笑)
なんとなく顔つきはアリに似ている~?カナ???
家の中で鈴の音聴こえるのが、ちょっと不思議です♪
by ひめ (2012-08-11 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。