SSブログ

鈴虫がやってきた!!!その2 [楽しかった♪]


鈴虫の移動用の容器を社員さんに返し
昨夜から鳴き始めたのを報告!

りりーーーん…

今日も休憩室から鈴虫の音色が…
「今日も誰かにおすそわけですか?」って聞いたら、
「いや、やっぱり鳴かないのもなんだなと思って…」と社員さん
(Σ私のか!?(^^ゞ))
さすがに鳴かないのは申し訳ないと思ったらしく
鳴く子を連れてきてくださった
けれども、昨夜から鳴き始めたのを聞いて
お互い「あちゃー(^^ゞ)」な感じ(^^ゞ)

「いい、いい、わし、持って帰る」
なんて言われると、なんか申し訳なくて…
せっかく連れてきてくれたわけ…ダシ(^^ゞ)
社員さん宅にはかなりの鈴虫いるし
聞けば雄1匹雌2匹らしいし。。。
現在の水槽で11匹ってどうなんだろう?と
聞いてみたところ問題なさそうだし…

そんなこんなで、連れて帰ることに!

201208090519000.jpg
そして、水槽は若干手狭…かもしれませんが
現在雄3匹雌8匹の水槽になってしまいました(苦笑)
見た感じ、ギュウギュウな感じはないけれど
鈴虫達的にはどーなんだろう?




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。