SSブログ

ゴーヤも終りかなぁ? [なんちゃって緑化-2009]


P1003307.JPG

もうちょっと
大きくなるかなぁ?
なんて思っていたけれど
ちっちゃいまんま
色が変わり始めてしまったので
いそいで収穫~!!!

手のひらにコロンと
ふたつとものっちゃう大きさ
まんまるくて可愛い♪


P1003308.JPG


ふたつともスライスして
炒めて食べちゃった

一度でなくなる~(笑)


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 20

HAL

ガチャポンの景品みたいだね(笑)
by HAL (2009-09-08 01:07) 

しきみ

あまりに可愛いので、食玩かと思っちゃいました(-_-;)
by しきみ (2009-09-08 05:35) 

yakko

お早うございます。
ほんとだ、チビタのゴーヤですね〜f(^ー^;
by yakko (2009-09-08 05:49) 

shiho

ゴーヤ!小さくて可愛い~。
苦いけれど、美味しいですよね!!
by shiho (2009-09-08 07:27) 

keep-9

家で作ったゴーヤって美味しいですよね♪
うちも実家から送ってもらってとても美味しかったです☆
体にも家計にも優しいですよね*゚.+。:・゚+d('∀'*)♪+.゚*
by keep-9 (2009-09-08 08:16) 

pandan

かわいい〜ゴーヤ、飾っておきたいですね。
by pandan (2009-09-08 08:24) 

Bianco

ご訪問&nice!ボタンを、ありがとうございました!
手のひらサイズのゴーヤ、カワイイですね!!
by Bianco (2009-09-08 08:36) 

びくとる

まるっこくてかわいいですね。^^
by びくとる (2009-09-08 09:37) 

wakaya

わぁ~~、こんな可愛いゴーヤ、初めて見ました(*^_^*)
もう夏も終わりなんですね~~(しみじみ)
by wakaya (2009-09-08 11:06) 

narichan

こんにちは!お久しぶりです(*^艸^*)
ご訪問ありがとうございましたぁ(*^_^*)
まるいゴーヤかわいいですね。
私もゴーヤ好きです!
by narichan (2009-09-08 11:12) 

momotty

手のひらサイズのゴーヤ、可愛いですね(*^^)v

収穫も終わりですかー、ちょっと淋しいですね。
(つ□`。q)≡
by momotty (2009-09-08 11:38) 

風の吹く頃

このまま取っておければ、
携帯のストラップなんかに丁度よさそう(笑
夏野菜も終わりですね
お疲れ様でした(^^)
by 風の吹く頃 (2009-09-08 12:29) 

guran

あら~食べちゃったのね~~?? 可愛かったけど置いておくわけにもいかないですもんね~^^;
ゴーヤはホントに"夏限定"って感じですよね。でも沖縄は1年中あっても不思議ではないのよね^^
何か寂しい気がしますね!
沢山ゴーヤ料理されましたか?
by guran (2009-09-08 13:10) 

engrid

ちいさめも 可愛いよ
by engrid (2009-09-08 17:05) 

クレオ

うお!なんてかわいいゴーヤたん。

うちも来年植えようかなあ。
こんなかわいい丸っこいゴーヤ、収穫してみたいな。
by クレオ (2009-09-08 23:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ゴーヤちゃんちっちゃいのでとっても可愛~い♪
食べちゃったの・・・勿体ないって感じ!
ゴーヤちゃん、ドライフラワーみたいにしてとっておけないのかなぁ~!?
by あら!みてたのね (2009-09-09 01:38) 

ひめ

■お返事どっかん■
■HALさんへ
■しきみさんへ
Σ確かに、おもちゃみたい!!!
言われるまで気がつきませんでしたが
こーやってみると、食玩チックですよね!
とくに、よつばちゃんが一緒にいると(笑)
このまま置いておければ、
よかったんですけどねぇ(^^ゞ)

■yakkoさんへ
まるっこいのが生ってたので
このまま大きくなったら丸いゴーヤ!!!って
思っていたのですが、
大きくなる前に熟してしまいました(^^ゞ)

■shihoさんへ
小さくても、やっぱりゴーヤでした(笑)
あの苦味がカラダにいいのかしらー?

■keep-9さんへ
手間隙考えたら、経済的かどうかは…謎ですが
早起きにひとやくかってくれてますし、
なんてったって、鮮度はいいです!!!(=^ー^)ノ彡

■pandanさんへ
飾っておきたかったのですが
このまま置いておくと、
黄色く熟して弾けちゃうので
無理なんですよねぇ(^^ゞ)
それとも、私が方法を知らないだけ…かも?

■Biancoさんへ
■びくとるさんへ
なかなか可愛いのが生りました♪
このまま大きくなって欲しかったのですが
ちっちゃいまま熟されてしまいました(^^ゞ)

■wakayaさんへ
どうして丸くなったのかは謎ですが
見ていてちょっと嬉しかったです(笑)
でも、おなじラインの他の実は
普通に長細いゴーヤなんですよ!

■narichanさんへ
ゴーヤ、お好きですか?
カラダにいいですよね(=^ー^)ノ彡

■momottyさんへ
ゴーヤの葉が終わり始めてますが
ゴーヤの雌花は、まだちょこちょこ咲いていて
いつの段階で終わらそうか、
思案中なのです(^^ゞ)

■風の吹く頃さんへ
携帯のストラップ…にしては大きいような?
あ、でも、これより大きいのを
ぶらさげてる人たち見るし、アリ、なのかしら?
今年の夏は、収穫悪し…でした。。。
パプリカなんて、まだ色づいてないんですよ(^^ゞ)
夏野菜なのに秋に突入しちゃってます(苦笑)

■guranさんへ
たくさん料理をするほどには実りませんでした(^^ゞ)
前半は炒めるのがメインでしたが
後半は佃煮がメインになってました(笑)
(佃煮は母に評判よかったのが嬉しかったデス)
来年は、マリネを頑張りたいです♪

■engridさんへ
小さいのがツルにコロコロ生っているのは
とっても可愛かったです♪

■クレオさんへ
ゴーヤは、ツルの巻き方キレイにすると
実りがいいです!!!
あの苦味が夏ーって感じ(笑)
是非、来年!(笑)
(グリーンカーテンにもなるしね♪)

■あら!みてたのねさんへ
そう、これは小さくて丸くて可愛かったので
置いておきたかったんですけどね。
このまま飾っておければいいんですけどねー。
置いておいても黄色く熟して
弾けるだけなので食べちゃいました(^^ゞ)

by ひめ (2009-09-09 06:24) 

yuwamama

かわいいゴーヤですね。 ^^
うちのゴーヤもそろそろ終わりみたいです。
by yuwamama (2009-09-09 08:19) 

つなみ

ちっちゃくて可愛いゴーヤですネ^^
by つなみ (2009-09-09 14:52) 

ひめ

■yuwamamaさんへ
■つなみさんへ
育ちきりませんでしたが、
ギリギリ食べられる部分はありました(笑)
来年またチャレンジです!!!

by ひめ (2009-09-11 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。