SSブログ

ひさびさ~! [なんちゃって緑化-2009]



200909191014000.jpg
久々に、ゴーヤが実りました♪
マリネにチャレンジ予定だったのに
うっかりお弁当のおかずとして
炒めて食べてしまいました(^^ゞ)


nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:moblog

nice! 45

コメント 22

wakaya

おお、まだ少しだけ夏が残っていたみたいで
うれしい気分ですね!
by wakaya (2009-09-20 09:54) 

あきかん

ブログ訪問ありがとうございました<(_ _)>
ご挨拶が遅くなりすみません<(_ _)>

素敵なブログですね^^
シンプルで心がホッコリする感じが気に入りました

また、遊びに来たいと思います

よろしくですo(*^▽^*)o~♪
by あきかん (2009-09-20 21:37) 

sak

今年は実家のゴーヤが失敗だったので
食べる機会が少なかった(/_;)
by sak (2009-09-21 11:03) 

ひめ

■wakayaさんへ
あと2本、夏が残ってます(笑)
でも、さすがに残夏って感じで
ちょっと切ない感じがします
by ひめ (2009-09-21 11:22) 

ひめ

■あきかんさんへ
いらっしゃいませ~!
お暇なときにお立ち寄りください。
なんでもないことばっかりですが(笑)

by ひめ (2009-09-21 11:22) 

がり

こんにちわ。
我が家にはゴーヤはなってませんが
今年は友人宅からたくさんいただいたので
ラッキーでした~。^^
by がり (2009-09-21 11:24) 

ひめ

■sakさんへ
私は、いつもよりたくさん食べました(^^ゞ)
食べるの苦手なのに植えちゃいましたから
最後までちゃんと食べなくちゃって
感じでした(^^ゞ)
by ひめ (2009-09-21 11:25) 

ひめ

■がりさんへ
新鮮なのをもらえるのが
やっぱりラッキーですよね♪
私は今年ゴーヤ1年生でした。
実り具合は…
独り暮らしでは困らない程度。
自分の点数的には50点。
うーん、もっと実るはずだったのに?とか
欲張りな予想をしてたのです(笑)

by ひめ (2009-09-21 11:27) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
嬉しさのあまり、つい予定を忘れて炒めてお弁当のおかずとして食べちゃったのね♪
美味しかった~~~^^;
by あら!みてたのね (2009-09-21 13:11) 

どらっち

つ、次こそは、忘れずマリネに挑戦!!ですね(^^;
by どらっち (2009-09-21 13:58) 

tanpopo

ご訪問ありがとうございました!今日、家族で散歩していたら、ゴーヤを植えているお宅があって、おじいさんが2つもいで、うちの子にくださいました。チャンプルーにする予定です♪ お弁当にいれるのも美味しそうですね。今度やってみます。
by tanpopo (2009-09-21 14:25) 

yakko

こんにちは。
そう言えばマリネの予定でしたね〜 (^。^)
by yakko (2009-09-21 15:15) 

Bianco

先日ご訪問いただき、nice!をくださったときもゴーヤでしたね。
うっかりRSSに登録するのを忘れていました。ごめんなさい。
by Bianco (2009-09-21 18:06) 

ひめ

■お返事どっかん■
■あら!みてたのねさんへ
残念、嬉しさは…なかったデス(^^ゞ)
お弁当の彩りになって助かった、くらい?

■どらっちさんへ
忘れてるわけぢゃなかったんですが
お弁当にちょうど緑がなくって…
で、ついついねー(^^ゞ)

■tanpopoさんへ
素敵なおじいさんですね♪
もぎたては新鮮でみずみずしくて美味しいです♪
天ぷらとかもアリらしいですよ!
私は佃煮が好きデス(=^ー^)ノ彡

■yakkoさんへ
そう、マリネ予定でした(^^ゞ)
けれどお弁当のおかず最優先なのです(笑)

■Biancoさんへ
RSSとか、気になさらないで下さい
そーゆーのは全然気にしてないんです(=^ー^)ノ彡
のんびり気の向くままにお越しください♪

by ひめ (2009-09-21 19:57) 

プランツマーケット

残りの2本は、ぜひマリネに。^^
by プランツマーケット (2009-09-21 20:08) 

maki

よつばが、とっても夏っぽいですね。
by maki (2009-09-21 20:56) 

ゆっきん

はじめまして。
タイトルといい、記事といい大好きなブログに
なっちゃいました^^。
癒されます。
by ゆっきん (2009-09-21 20:58) 

ひめ

■プランツマーケットさんへ
…失敗した時のコトを考えると
さすがに2本は~(^^ゞ)
1本はスライスして冷凍します!

by ひめ (2009-09-21 21:01) 

ひめ

■makiさんへ
よつばちゃんには夏が似合います♪
(いや、秋も冬も春も似合う!!!(笑))
我が家の緑化大使です♪

by ひめ (2009-09-21 21:02) 

ひめ

■ゆっきんさんへ
盛大にお褒め頂いて恐縮です(@_@)
のんびり、気ままにお立ち寄りください♪

by ひめ (2009-09-21 21:04) 

popo

前回、収穫の時は”かなり小ぶり”でしたが(オモチャのような・・・)、本物を見せていただき有難うございます。(笑)
by popo (2009-09-22 19:00) 

ひめ

■popoさんへ
ですよねー(笑)
確かに食玩のようなゴーヤでした!
ちゃんとホンモノっぽいゴーヤをお届けできて
よかったです(笑)
by ひめ (2009-09-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。