SSブログ

麦のお茶♪ [ソレナリなコト]



200909222143000.jpg
パックの麦茶ぢゃなく
こーゆー煎った麦?で
麦茶作ってみたかったんだよね(^-^)
一袋198円とゆー魅力に逆らえず
買って



もらいました、母に(笑)
えへっ(^^ゞ)


nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

nice! 38

コメント 24

える

こんにちは♪
私も、こう言った、煮出すお茶ってっ大好きです!
お味に深みがありますよネ。

by える (2009-09-22 22:19) 

ゆっきん

こんばんは。
私も絶対にこっち派です!
田舎者なんでパックのやつは
何か抵抗があります(^^)

私もよく母に買ってもらいます(^^)
確信犯です(^^)
by ゆっきん (2009-09-22 22:26) 

wakaya

うちも~vv
こういう煮出し麦茶派です(*^^)
香りが違うような気がするんですけど、気のせいかも…。
by wakaya (2009-09-22 22:36) 

ぅめ

こんばんは!
私も 煮出し派かな~ 小さい頃から そうだったので 未だに...。
良いですよネ!
以前 仕事で行っていた工場 これを作っていて 煎った時の良い香りが辺りを漂っていました。
他に きな粉や 焼麩なんかも作ってて どれも 良い香りで~ 思い出してしまった。
by ぅめ (2009-09-22 22:56) 

ひめ

■えるさんへ
ここ2年ほど煮出すタイプの
無添加麦茶のパックだったのですが
お店がちょっと遠くて(^^ゞ)
水出しは、どーもなんだか
口に合わないんですよねぇ(^^ゞ)

by ひめ (2009-09-22 23:10) 

ひめ

■ゆっきんさんへ
お互い確信犯ですね(笑)
今日は久々母に会って一緒に買い物したのです♪
給料日前だから助かっちゃった♪
とかいいつつ、
買ってもらったのは
ちょうど切れていたパンと牛乳と
じゃがいもが一袋安かったんで、ジャガイモ♪
あと、長ネギ半分こしました(笑)
(何も欲しがらないと、母に拗ねられます(苦笑))

by ひめ (2009-09-22 23:13) 

ひめ

■wakayaさんへ
粉末のパックよりは
香りが濃いと思うんですよねぇ
…まだ作ってませんが(笑)
明日、明日朝から作る予定♪

by ひめ (2009-09-22 23:15) 

ひめ

■ぅめさんへ
香ばしい香りが脳内をかすめました(笑)
あの煎ってるときの香りって
麦茶にかかわらず、いいですよねぇ♪
とくに珈琲♪
サイフォンでいれてるときの香りとか
スゴク好きでした♪
珈琲は飲まないのですが、香りは好きデス(笑)

by ひめ (2009-09-22 23:18) 

tanpopo

私もパックじゃない方が好きで、こういうバラのやつを買って煮出して作っていたんですけど、その麦茶が店頭から消えてしまって…。以後、作ってないんです。別のメーカーのものを探して、久しぶりに作ってみようかな、と思いました。
by tanpopo (2009-09-22 23:29) 

ひめ

■tanpopoさんへ
お気に入りのお茶がなくなっちゃうのは
凹んぢゃいますよねぇ…。
(季節モノの場合もありますし)
美味しいメーカーがあったら
教えてくださいね♪(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-09-22 23:34) 

tama

夏の間はパックの麦茶を作って
節約してました。
煮出した麦茶の方がおいしいのはわかっているけど
手間がかかるから自分では・・・^_^;
実家ではおいしい麦茶が飲めるけど
行けなかったし・・・、おろろん。
by tama (2009-09-23 00:52) 

ピヨコ

こんにちは!
麦茶パックしか使ったことなかったデス。
たしかに、これで煮出した方が香ばしくて美味しそう。
ピヨコブログにご訪問ありがとうございました。
こちらにもちょこちょこ遊びに来てみまーす♪
by ピヨコ (2009-09-23 06:03) 

pandan

麦茶を飲むとプールを思い出します。
by pandan (2009-09-23 07:26) 

Bianco

麦茶が凄く懐かしいです。昔はこればかりでした。
今はペットボトルのお茶ばかり買って飲んでいます。
by Bianco (2009-09-23 08:34) 

ミモザ

ご無沙汰していました。お元気そうですね(^^♪
とても落ちついた生活ぶりに、いつも感心しています。
お母さまもご安心なさっていることでしょうね。
買って頂いたのね(笑)私もよく買ってあげてしまいますよ(^^)v
by ミモザ (2009-09-23 09:26) 

ひめ

■tamaさんへ
煮出しタイプのパックのもありますよん♪
麦を煎るところからぢゃないんで
パックとあまり手間はかわりませんでした♪

by ひめ (2009-09-23 10:19) 

ひめ

■ピヨコさんへ
いらっしゃいませ~♪
私も麦茶パックです、いつも(笑)
これもホントはお茶パックに入れた方が
いいようなコトが書いてありました(^^ゞ)

by ひめ (2009-09-23 10:22) 

ひめ

■pandanさんへ
麦茶とプールの関係が
気になります(笑)
…夏つながりかしらん?

by ひめ (2009-09-23 10:22) 

ひめ

■Biancoさんへ
私は最近、作ったお茶をペットボトルに入れて
会社に持っていってます(笑)
買うより安上がりですが、
たまにやっぱり買っちゃいます(笑)
by ひめ (2009-09-23 10:24) 

ひめ

■ミモザさんへ
こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
ネットサーフィン不精なもので((((((..ゞ)

落ち着いているというよりは
気ままに、なんですけれど(^^ゞ)
母は、、、いえ、両親からみると
いくつになっても子供は子供のようで
あれは?これは?と買いたがってくれるのが
嬉しくもアリ、ありがたくもあるのですが
ドンブリ勘定の母には
もう少し経済観念をもってもらわないと!と
安くてかさばるモノを選ぶようにしてます(笑)
大きいと買った満足感があるようですし、
安いと私の気が楽で(笑)

by ひめ (2009-09-23 10:30) 

momotty

我が家もこれ使ってます。
面倒だけど、煮出し麦茶が一番うまいですね(^v^)
by momotty (2009-09-23 18:31) 

penny

ずっと水だしですねー
by penny (2009-09-24 17:29) 

ひめ

■momottyさんへ
麦煎らないでいいから面倒、な感じはないです♪
沸騰したお湯に入れるだけで、
冷めてから容器に移すときに茶漉し使うくらいなので
全然ですよ~ん(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-09-24 21:23) 

ひめ

■pennyさんへ
水出しって、どうも味が薄い感じがして
ついついお湯で要れちゃいます(^^ゞ)

by ひめ (2009-09-24 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。