SSブログ

麦麦、麦茶~♪ [ソレナリなコト]



今朝は、麦茶を作るコトから始まりました♪
お茶よりは、お水派ですが
こう、なんとゆーか、麦茶Myブーム状態(笑)

袋に書いてある通りに作りました♪
お茶パックに入れて作るように書いてありましたが
そのまんま入れちゃいました…(^^ゞ)
お湯の中で踊ってる方が
美味しい気がするんですよねぇ
P1003404.JPG P1003405.JPG P1003406.JPG P1003408.JPG 麦茶の香ばしい優しい香りが
台所に広がりました♪
麦茶作りつつ、
冷蔵庫の野菜スッキリ計画のため
野菜で具沢山のお味噌汁を作りました(笑)
P1003409.JPG
現在麦茶、冷まし中ですが
あったかいのも好きデス(=^ー^)ノ彡
優しい味がしました♪



nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

wakaya

麦茶のホットもじつは美味しいですよね。
カフェインレスなので、体にもやさしいですしvv
by wakaya (2009-09-23 10:45) 

ひめ

■wakayaさんへ
飲み過ぎなければ
血液サラサラ効果もあるらしいデスよ!
お茶はやっぱり温かいのがいいです♪
カラダがホッとしますよねぇ~(=^ー^)ノ彡
(とくにこれからそーゆー季節だし♪)

by ひめ (2009-09-23 10:54) 

いいだや

こうやって作ると実においしそうですね。
by いいだや (2009-09-23 12:48) 

みちる

やかんでグラグラに沸かした麦茶って美味しいですよね!冷蔵庫で作る水出し麦茶とはぜんぜん味が違いますよね。
韓国のとうもろこしのお茶も香ばしくて好きです!

このやかん、ふたが大きくてすごく便利そうですね。




by みちる (2009-09-23 12:48) 

shiho

麦茶って、血液さらさら効果があるんですね~。
飲まなきゃ!
by shiho (2009-09-23 15:36) 

red-fin

こんにちは。
麦をそのまま入れて作る麦茶、なつかしーですねー♪
子供の頃(大昔です(^^;)は良く飲んでました。
by red-fin (2009-09-23 16:57) 

ゆっきん

こんばんは。
私もそのまま入れちゃう派です!
その方が絶対に美味しいです(^^)
下の写真のコップもめちゃオシャレですね♪
やっぱり、ひめさんはセンスが良いと思います!
by ゆっきん (2009-09-23 17:30) 

yakko

こんばんは。
本格的な麦茶ですね。香りが伝わってきそう・・・(^。^)
by yakko (2009-09-23 17:58) 

momotty

お茶パック使うと汚れませんよー。
by momotty (2009-09-23 18:43) 

ひめ

■お返事どっかん■
■いいだやさんへ
素材が見えると美味しそうですよねぇ♪
じっさい美味しかったデス(=^ー^)ノ彡

■みちるさんへ
ホームセンターに売ってる普通のヤカンですよ(笑)
2リットル対応デス♪
口が広いので洗うのが楽です。
とうもろこしのお茶、飲んだことないです!
ちょっと甘そうなイメージ♪

■shihoさんへ
でも、飲みすぎはよくないのです!
お水も大事ですよん~♪

■red-finさんへ
我が家も昔はこーやって作っていた…
と、母から聞きました。
私は覚えてないのですが(笑)

■ゆっきんさんへ
お褒め頂いて♪
このグラスは知り合いがお店を閉めるときに
処分するってゆーんで頂いてきちゃったのです(笑)
耐熱グラスなんで気に入ってます♪

■yakkoさんへ
麦は煎ってあるんで煮だすだけで簡単♪
だから本格的って言われると照れちゃいますね(笑)
(本格的って手がかかるモノっぽい感じがするでしょー?)

■momottyさんへ
このまんまでも汚れませんよん♪
沸騰したお湯の中を麦がグルグル踊ってるのは
楽しそうな感じがしません?(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-09-23 21:53) 

ピヨコ

オシャレなカップで飲むと、
麦茶もオシャレな飲み物に見えますねー♪
ピヨコ、伊○園の麦茶を飲みながらPCの前に座ってます。
ひめさん家の台所の香りを想像中~
by ピヨコ (2009-09-23 22:58) 

ひめ

■ピヨコさんへ
水色見てもらうには
透明か白色のカップが一番ですもんね♪
このグラスは、お役立ちです(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-09-23 23:04) 

SKY CRUISER

パックじゃない麦茶の香ばしい香りは、とてもいいんですよね。
子供の頃を思い出します^^
by SKY CRUISER (2009-09-25 23:18) 

ひめ

■SKY CRUISERさんへ
優しく甘い香りがしますよね♪
香りだけでもいい気分
Σアロマ効果?!(笑)

by ひめ (2009-09-26 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。