SSブログ

朝から天ぷら(笑) [美味しかった♪]



200909252049000.jpg
ゴーヤ、パプリカ、オクラ
昨日の収穫野菜を使って
天ぷら作りました、朝から(^^ゞ)

今日のお弁当のおかずなのさ~♪

ジャガイモとナス、ソーセージも
一緒に揚げました
もちろん、市販です(笑)

*** *** ***

ちなみに~、オクラの断面(笑)
200909252048000.jpg
中白い~(笑)


nice!(87)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 30

りる

(≧∇≦)キャー♪
あっかいソーセージ ヴぇりぐー♪
by りる (2009-09-25 21:22) 

ゆっきん

こんばんは。
色とりどりで見ているだけで、
楽しくなるような写真ですね!
私もソーセージが好きです(^^)
by ゆっきん (2009-09-25 22:00) 

tama

オクラは大好きだけど
天ぷらで食べたことないです。
どうでした?
私はオクラ納豆が大好き♪

パプリカの天ぷらも、超おいしそう!
でも朝から・・・・は、ムリかな^_^;
ビバ!食欲の秋!

by tama (2009-09-25 22:05) 

える

とっても美味しそうーーー!
朝から天ぷら
しかも、お弁当のおかずとは凄い!!!
見習いたいです☆

by える (2009-09-25 22:46) 

ひめ

■りるっち♪
をー!
ウィンナは揚げても美味しい♪

by ひめ (2009-09-26 00:51) 

ひめ

■ゆっきんさんへ
今回は、色ができるだけわかるように
頑張って揚げてみました(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-09-26 00:52) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
可愛いお弁当なのでしょうね!
お弁当もご紹介下さいね^^;

by あら!みてたのね (2009-09-26 00:54) 

ひめ

■tamaさんへ
少量なんで、時間かかりません♪
小さなフライパンに少量の油~
オクラ、美味しかったですよ(=^ー^)ノ彡
衣サックリ、中はネバネバ♪

by ひめ (2009-09-26 00:55) 

ひめ

■えるさんへ
ひとり分ですから
時間かかりませんヨ!!!
しかも、ゴーヤがあるので
野菜モノなしです(苦笑)
お手抜き~(^^ゞ)
by ひめ (2009-09-26 00:59) 

ひめ

■あら!みてたのねさんへ
あはははー…お弁当写真。。。
可愛く盛り付けできたときに(^^ゞ)
もう、自分で食べるだけなんで
詰め込むだけなんですよ(苦笑)

by ひめ (2009-09-26 01:01) 

ピヨコ

ソーセージも天ぷらにしちゃうんだ!?
今度やってみようかなー。
このオクラ、粘り気はどんな感じでした?
by ピヨコ (2009-09-26 02:02) 

pandan

野菜の天ぷらおいしそう〜

by pandan (2009-09-26 07:25) 

hidens

美味しそうです。からりとあがって。ご飯がすすむ秋ですね。。
by hidens (2009-09-26 08:31) 

hana

朝から揚げ物~
子供たちのお弁当を作っていたことを思い出します。
お弁当に天ぷら、さめても美味しいですね。
by hana (2009-09-26 15:38) 

青子

訪問&nice!&コメントありがとうございました!
美味しそうなてんぷらですね~♪
by 青子 (2009-09-26 15:52) 

こぼん

捥ぎたての野菜でのてんぷら美味しそう^^
by こぼん (2009-09-26 15:56) 

momotty

色どりがいい天ぷらですね!
朝からでもサクっといけそう!
by momotty (2009-09-26 15:58) 

Bianco

朝からこってりと思いましたらお弁当なんですね。
天ぷらだからこってりってこともありませんかねww
by Bianco (2009-09-26 16:39) 

wakaya

オクラが白い(@_@;)
すごい~~
そして野菜の天ぷら美味しそう♪
by wakaya (2009-09-26 18:52) 

つなみ

あら♪美味しそ♪♪
お弁当のてんぷらって、
どうしてあんなに美味しいのかしら♪
by つなみ (2009-09-26 22:29) 

koma

たまに、朝食で天婦羅が出ると美味しいんだな~


by koma (2009-09-27 07:29) 

ひめ

■お返事どっかん■
■ピヨコさんへ
メンドーだったので、
全部揚げちゃいました(笑)
オクラーーーってネバリでしたよ♪

■pandanさんへ
ゴーヤの天ぷら、
案外美味しくてビックリしました♪

■hidensさんへ
珍しくカラリと揚がりました(笑)
サクッとした天ぷらって
けっこう難しいんですよねぇ(^^ゞ)

■hanaさんへ
お弁当に詰めつつ
あまったのを食べてました(笑)
揚げたてはやっぱり、美味しかったデス♪

■青子さんへ
珍しくうまい具合に揚がり、
美味しそうっぽく撮れました(笑)

■こぼんさんへ
鮮度は抜群ですよん(=^ー^)ノ彡
だからキレイに揚がったのかしら?
なんて自画自賛してます(笑)

■momottyさんへ
お弁当のおかずなので、
色が少し見えた方がいいなーと思って
頑張りました(笑)
できたてを、つまみ食いしながら
お弁当箱につめてました(笑)

■Biancoさんへ
油で揚げちゃいますから、
一歩間違うとコッテリかも?
でも、かる~くサクッと揚がったので
満足してます(=^ー^)ノ彡

■wakayaさんへ
そうなんです、
オクラ、白いんですよー♪
味は緑のオクラとかわりませんでしたが。
(…いや、少し柔らかい、かな?味…)

■つなみさんへ
お昼になっても、サクッと感があって
かる~く揚がったのがラッキーでした♪

■komaさんへ
朝、天ぷらを食べるなら…
んー、私は大根おろしたっぷりのせて
アツアツご飯と食べたい~♪

by ひめ (2009-09-28 06:01) 

inspirit

私、天ぷらにソースかけるんです。
by inspirit (2009-09-29 00:11) 

うっしい

お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
これからもどーぞヨロシクお願いします。
by うっしい (2009-09-29 22:18) 

つなみ

まあ、てんぷら上手に揚がったのですね!!
お料理が上手ってポイント高いですよネ~♪
ステキ^^v
by つなみ (2009-09-30 22:14) 

ひめ

■inspiritさんへ
味覚はいろいろ♪
私は揚げたてにお塩が好きです♪
大根おろしにツユも捨てがたい(=^ー^)ノ彡
by ひめ (2009-09-30 22:37) 

ひめ

■うっしいさんへ
いらっしゃいませ(=^ー^)ノ彡
のんびりお立ち寄りくださいm(_ _)m
by ひめ (2009-09-30 22:38) 

ひめ

■つなみさんへ
珍しく、美味しそうに揚がりました(笑)
ホントに珍しく…なんです。。。
ですからお料理は、どちらかというと不得手(^^ゞ)

by ひめ (2009-09-30 22:39) 

sak

美味しそ~♪
でも朝からお弁当用の天ぷら揚げるって
すごいなぁ
見習わなきゃ(^^;
by sak (2009-10-03 19:28) 

ひめ

■sakさんへ
いやいや、簡単簡単!
ひとり分ですし(笑)
薄く切って、フライパンに
ちょっと多目に油を入れて揚げました♪
ね、時間かからないでしょう♪

by ひめ (2009-10-04 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。