SSブログ

はやい!はやい! [伯母馬鹿万歳♪]



K04.jpg
姪っ子の初・運動会デス!
「みにきてね~」って言われていたので
見に行きました(笑)
朝、8時半開会式
お昼頃に閉会式
某市民体育館で行われました
年少さんなので、
出番はちらほらでした

かけっこが、速い(@_@)
びっくりしました

パパがスポーツしていて
足腰強そうなのでその影響か?!

K01.jpg
そーいや姪っ子、乳幼児時代から
足の力が強かった
普段でも走り回っているし
それが速さの秘訣!?

そして、撮るより録るだと
しみじみ思った日でした(^^ゞ)
だって、かっこしてる姪っ子、
スポーツモードでも追いつかない
せめて望遠あればなぁ…
うぅ、レンズ貯金始めねば(T-T)





***

姪っ子の通うこども園は、
この春新設されたばかりなので
この運動会が第一回目!
改善の余地もチラホラありでしたが
来年にまた期待です
それでも楽しめた午前中でした(=^ー^)ノ彡

***

ちなみにかけっこの画像は、
末の妹が撮ったものをトリミングしました♪

***


nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 22

なすび

それでも撮りたいのが親心。
一眼レフ+テレ端3~400mmのレンズがあれば、運動会は対応可能です。それより撮影が難しいのがおゆうぎ会。。。
by なすび (2009-10-01 00:04) 

ひめ

■なすびさんへ
おゆうぎ会の方が
私は得意かも~(笑)

by ひめ (2009-10-01 00:16) 

wakaya

私も去年、姪っ子の運動会、行きました(今年はまだこれから)
おゆうぎは撮れたけど、かけっこは(>_<)でしたよ~。
アンパンマンのメダル持ってる姪っ子さん、かわいいですね~~vv
by wakaya (2009-10-01 00:43) 

ひめ

■wakayaさんへ
走るのが多くて(^^ゞ)
踊りもありましたが、
私のトコからは遠くて…
正面見えるところへ急いで移動しましたが
左右の大きい子に挟まれ、
小粒の姪っ子は埋もれてました(^^ゞ)
by ひめ (2009-10-01 00:51) 

tama

おば心かぁ。
そういうの、私にはあるのだろうか。
元々子供好きな方ではないので
自分の子供だけで精一杯(゜_゜)

姪っ子や甥っ子はいるけど
そういえばおば心芽生えたことないかも?

ひめさんはきっと優しいおばさんなんだろうなぁ。
by tama (2009-10-01 15:29) 

berry

チビちゃんでも速いですよね〜。
あるときお母さんが青くなって追いかけていました。
目が離せない年齢って親は必死です。(笑)
その帽子面白いですね。こちらでもその形を見かけます。
>レンズ貯金始めねば
わたしもそうしよっと♪

by berry (2009-10-01 18:29) 

ゆっきん

こんばんは。
姪っこさん、足が速いんですね!
うちの娘は緊張しすぎで入場行進の時に
手と足が一緒に動いていました(^^)
ちなみに旦那は100mを11秒ジャストで
駆け抜ける俊足だったそうです。
私は...です(^^)

by ゆっきん (2009-10-01 22:09) 

sasasa

姪っ子ちゃん、元気いっぱい走ってますね。
子供でも、結構びっくりするくらい早いですよね(^_^)
by sasasa (2009-10-01 22:39) 

アールグレイ

かけっこが速い姪御さん、これからがまた楽しみですね^^
子どもたちが小学校までは、よくビデオを撮っていました。
by アールグレイ (2009-10-01 23:15) 

yakko

こんばんは。
姪っ子さん、アンパンマンメダル・オメデトウ !!
かけっこが早いとこれからが楽しみですね(^。^)
by yakko (2009-10-02 21:08) 

kana

こんばんは(。・_・。)ノ
ご訪問・nice!たくさん・コメント ありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ
気付くのが遅くなってしまって申し訳ないです。。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

姪っ子ちゃん、とってもかわいいですねぇ!
一生懸命走ってる姿に、ほころびました♪♪
アンパンマンのメダルは勲章ですね☆
by kana (2009-10-02 23:12) 

あきかん

記念すべき第一回目の運動会、楽しかったようですね^^

メダルもアンパンマンでかわいいですね(*^o^*)
by あきかん (2009-10-03 01:30) 

sarisari

こんばんは!
ご訪問&niceをありがとうございました。
うちの姪っ子もいま年長さん。
最近だいぶ落ち着いてきたな~、お姉さんになったな~と
思うのは、オババカですかね(*^_^*)
by sarisari (2009-10-03 01:58) 

pandan

運動会の季節ですね、かわいい〜
一生懸命ですね。

by pandan (2009-10-03 06:23) 

chako

姪っ子さん、かわいいですね。
今後の活躍も期待できますね。
足の速いのって、血筋でしょうから、ひめさんも運動会が楽しかったのでしょうね。
by chako (2009-10-03 10:19) 

sak

かわいぃ~♪

by sak (2009-10-03 19:30) 

つなみ

わ~、かけっこ早いと先が楽しみですネ!
メダルも可愛いし、おめでとうございます^^
甥っ子姪っ子って、ほんとうに愛しいですものネ♪
by つなみ (2009-10-04 10:28) 

ひめ

■お返事どっかん■
■tamaさんへ
子供…私もちょっと苦手(^^ゞ)
でも、なぜか懐かれる。
子供として扱わないからかしら~?
自分に子供がいないから、
いまんとこ姪っ子でカイグリしてます(笑)

■berryさんへ
レンズ貯金頑張りましょう~!!!
ちびっこは、ホント速いです(^^ゞ)
ちょこまかと目が離せませんよね(^^ゞ)

■ゆっきんさんへ
手足が同時、うーん可愛い(=^ー^)ノ彡
微笑ましい光景です。

■sasasaさんへ
ちびっこの体力はどこからくるんでしょう?
疲れ知らずのエンドレス。
そして、突然電池が切れたように
寝ちゃう様子が、また可愛いんですよね♪

■アールグレイさんへ
これからどんどん速くなったら…
うーん撮るのが追いつけない(笑)
お手柔らかに走ってもらいたいなぁ(^^ゞ)

■yakkoさんへ
アンパンマンメダルは全員がもらってました。
運動会の参加賞みたいです♪
(手がこんでるなー、とか思いました)
かけっこ速いと、これからが撮るの大変です(T-T)

■kanaさんへ
速かったです。
それなりに足は速いなぁと
普段から思っていましたが
他の子と走っているのを見ると
けっこう速いんでビックリしました(@_@)
アンパンマンメダルは運動会の
参加賞のようでした(=^ー^)ノ彡

■あきかんさんへ
アンパンマンメダル、蓋がひらきます(笑)
中にメッセージが書けるようになってました。
第一回目の運動会
姪っ子にははじめての運動会
ハジメテ尽くしで楽しかったデス♪

■sarisariさんへ
年少さんと年長さんの差はおっきいですね。
運動会を見ていてもよくわかります!
オババカ、OKですよん(=^ー^)ノ彡
一緒にオババカやっちゃいましょう(笑)

■pandanさんへ
ちびっこは、いつでもどこでも全力ですね♪
運動会の季節、
お休みになると運動会の音が
風に乗って聞こえてきます(笑)

■chakoさんへ
いいえ、私はかけっこダメでした(^^ゞ)
マラソンの方が好きだったかなぁ。
姪っ子の足が速いのは
パパの血かもしれないです(^^ゞ)

■sakさんへ
ありがとうございます~♪
遊びに行くと、駆け寄ってきてくれますが
それもいったいいつまでかなぁ(笑)

■つなみさんへ
生まれたときから見てますから
やっぱり可愛いですよね♪
アンパンマンメダルとかあるんですね
知らなかったです、私。
ちびっこたちは、嬉しそうでした(笑)

by ひめ (2009-10-04 17:08) 

shiho

姪っ子ちゃん!かわいい~♪
by shiho (2009-10-04 20:36) 

ひめ

■shihoさんへ
うふふ、4歳絶好調!(笑)

by ひめ (2009-10-04 20:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
姪っ子ちゃん頑張りましたね! 可愛~い^^;
伯母ちゃまの応援聞こえたぁ~~~♪
by あら!みてたのね (2009-10-05 19:58) 

ひめ

■あら!みてたのねさんへ
応援…は、じじばばに任せ
ひたすらシャッターを押す私(笑)

by ひめ (2009-10-05 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。